

ミニ懐石ランチ^^

昨年6月から週1で通っているボクシング。

今月から、週2回に増やしました^^ 

とりあえずイベントが忙しくなる3月まで。

体力が付いてきたのを実感しています。

体のラインに変化はでませんが・・・^^;

毎年この時期になると、手荒れで大変なんですが、

今年はほとんどないんです!

主婦業サボり過ぎ?と思っていたのですが、

もしかして・・・と思うのが『酵素』。

ボクシングの先生が、野菜や果物で作っている酵素を分けてもらい

毎日飲んでいます。

そのおかげかなぁ・・・。

サプリなど飲むのを忘れたりして全然続かないし、

近頃は飲もうとも思わなかった私ですが、

酵素は続けられています。

とにかくダイエット効果もあるようなので、

頑張って飲み続けようと思ってます♪



ダイエット~という話しから、おいしいものの話しってのもなんですが(笑)

おいしいものはやめられません!!

お友達4人で、新年会。

香里園駅近くにある『旬・田なべ』さんに行ってきました。
ごはん14-1
京阪電車の線路沿いにあるこのお店。

ずっと気になっていたのですが、なかなか踏み入れられずでした。

このお店のお得意様であるお友達のおススメで、ミニ懐石料理をいただきました。
ごはん14-2
出汁巻き卵やほたてのウニ和えなどなどの

たくさんの種類の前菜。

満足満足のお味♪

氷の入った器の上のお刺身。
ごはん14-3

メインは本日の揚げ物と焼き物のどちらかを選べます。

525円プラスで、どちらもつくそうですが、

とりあえずひとつにしました^^

本日の揚げ物は、牡蠣、エビ、なすなどのてんぷら。
ごはん14-4

おともだちが頼んだ焼き物は、ぶりの塩焼きと野菜炒めでした。
ごはん14-6

そして、ご飯も本日のご飯の2種類から選べます。

じゃことしそのごはんか、さけといくらのごはん。
ごはん14-5
デザートも頼む気満々でしたが、

ごはんたっぷりでお腹いっぱいになり、次回のお楽しみってことにしました。

こんな感じでまだまだ『新年会』は続きます。

いつまで新年会なんでしょ~ね?

とりあえず食べる予定がいっぱいです^^


『旬・田なべ』さん

add 寝屋川市香里本通町1-8

tel 072-833-2010

定休日 水曜日  11:30~14:00 17:30~23:00










Comment

すばやい~!

私も先ほどアップしました~^^
ワイワイ集えて、楽しかったです!
お土産もありがとうございました♪
今日は759ベーカリーのパンでお昼ご飯のあと、
栗ひよこでお茶しましたよー( *´艸`)
只今、満腹・・・幸せ~です。。。
またお会いできるのを楽しみにしてます^^

たのほさんへ

昨日はありがとう~^^
ステキなプリザアレンジも見せていただいて、
おいしいお食事もたのほさんのおかげで
お得にしていただけたし、
楽しいお話においしいパン屋めぐり、
大満足でした~♪

次回も楽しみにしています♪
非公開コメント

プロフィール

ポム・エムズ minorin

Author:ポム・エムズ minorin
ハンドメイド、雑貨屋さんめぐり、ガーデニング、食べること、おしゃべり・・・高校生の娘と中学生の息子、2人の母です。
『雑貨屋スコップ』作り手仲間とイベント出店しています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
