

トレイ作り。

今日はお友達に頼まれていたトレイ作りの講習会。

食事用の大きなトレイを1人4枚ずつ作りました。
講習会14-1
塗ったり切ったり、やすりかけたり・・・

Rasrieちゃん、ただ遊びに来ただけのはずが手伝わされてました(笑)

しかも足りなくなったステインを買いに行ってもらったり・・・。

いや~申し訳ない^^ありがとね~^^

わいわいがやがや楽しい1日でした♪



******************************************



先週の陶芸。

初めて小鉢を作りました。
講習会受講14-2
花弁のようなカタチにしてみました。

焼きあがりが楽しみです^^


前回のお皿の焼く前。
講習会受講12-2

出来上がり。
講習会受講14-1
和菓子用のお皿が欲しかったので、いい感じに仕上がって満足です~^^

萩焼の色みたい^^


***********************************************


福岡の如水庵のお菓子『とっとーと。』
食べること23
博多弁というか北九州でも言いますが、

『とっとーと』とは、『取っている。』『確保している。』の意味。

『と』だけでの会話(笑)

お母さん『このお菓子、とっとーと?』

私『とっとーと。』

地元じゃないとわかりませんよね~(笑)

このお菓子、私のお土産ランキング上位だな♪











Comment

非公開コメント

プロフィール

ポム・エムズ minorin

Author:ポム・エムズ minorin
ハンドメイド、雑貨屋さんめぐり、ガーデニング、食べること、おしゃべり・・・高校生の娘と中学生の息子、2人の母です。
『雑貨屋スコップ』作り手仲間とイベント出店しています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
