スポンサーサイト


始動!!・・・の前に。

今年に入ってもう7日。はや~っ!!


お正月から、おせちにお餅、親戚からお年賀でいただくたくさんのお菓子たち、

お友達からの帰省土産など、食べまくってまたまた大きくなってしまいました^^;

あの量、すべて写真撮ってればよかったなぁ~^^; ぞっとするやろな。


そうそう、お友達からこんな写メが届きました♪

タイトルは、親子のご対面~^^
110106_202113.jpg
福岡名物ひよこ、ご存じですか?

東京のお土産としてもありますが、もとは福岡。

その福岡のみで販売されているおおきなひよこ。

普通のひよこの5倍はあるそうで、たまたま年末テレビでみたのですが、

このおおきなひよこは、型にはめるところ、くちばしの成型、目の焼き印など、

すべて手作りなんだそうです。

ちいさいもの好きの私としては、普通のひよこを親として、

子ひよこ、孫ひよこを作ってほしいなぁ~(笑)

次の帰省のときには買ってこよう♪



******************************************



昨日は伊丹に住む作家友達、あっちゃんのところにnakaさんと息子君の3人で

初めてお邪魔してきました^^

お昼も準備してくれて、ゆっくりさせてもらいました。

久々にガールズ(!?)トーク炸裂!!

知らない道を走るのはドキドキしたけど、また行動範囲広がりそ~です^^

楽しかったなぁ~あっちゃん、ありがと~♪

そして、思わぬプレゼントをいただきました~!!
プレゼント3
昨年の秋ロハスで会ったときに、私がこんなんで、こんなんで、こんな感じのバッグが

欲しいんよねぇ~と、こだわり(わがままと言うらしい・笑)の発言をしていたんです。

そしたらカタチになってた~!!

すっご~い!!

黒に近い茶の布にファー。そしてところどころに革。
プレゼント4
この手触りたまりません~*^^*

お正月早々作ってくれたみたいで・・・ほんとにありがとう♪

愛用させてもらうねぇ~^^


さ~私も来週からぼちぼち始動しようと思います~!!

まずはオーダー品の材料集めかな。

今年もがんばっていきます^^






スポンサーサイト

Comment

minorinさん

あけましておめでとうございます~♪
昨年は・・・minorinさんとお知り合いになれて
とてもうれしい年となりました♪

今年はもっといろんなお話させていただいたり・・・
いっぱい繋がっていただけたらうれしいなぁ・・・と思っています(*^^*)/

どうぞよろしくお願いいたします♪

はぁと♪さんへ

はぁと♪さん、あけましておめでとうございます!!
五六市前のお忙しい時にコメントありがとうございます^^

わたしもやさしい笑顔のはぁと♪さんとお話出来るようになって
うれしく思ってます♪
こちらこそ、いろいろと教えてくださいね^^

今年もよろしくお願いします♪
非公開コメント

プロフィール

ポム・エムズ minorin

Author:ポム・エムズ minorin
ハンドメイド、雑貨屋さんめぐり、ガーデニング、食べること、おしゃべり・・・高校生の娘と中学生の息子、2人の母です。
『雑貨屋スコップ』作り手仲間とイベント出店しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
