スポンサーサイト


雨上がりの・・・珍客が・・・

今日、仕事場のお花屋さんでお花の苗を並べていると、

なにか物体が・・・

近づいてみると、でっかいカエル

ピヨ~ン、ピヨ~ンと店内に~~~

む、むり~~~っ店内に入れないっ

私一人しかいないし、どうしようもない・・・

友達に電話して、助けを求めたら、車で15分のところから

やってきてくれました。ほうきを持って

しかし、かくれてしまい出てこないんです。

結局仕事が終わるまで、出てこなかった・・・

きっと、店長が苗を片付けるときに出くわすんやろな~

小さなころは、虫やカエルは平気だったんです。

2つ上の兄や幼なじみと、近くの川に入り、下流から上流まで行って、

魚とかザリガニとか捕まえてたのに・・・

いま考えたらいろいろと恐ろしいことしてたなぁ

イタズラっ子だったので、木材屋をしている裏のおじちゃんちの倉庫に入れられたことも

あったし、父方のじいちゃまに押入れに閉じ込められたり、

普段はとってもやさしい父に、家の玄関先の柱にくくりつけられたり・・・(笑)

なにをしたのかさっぱり覚えてないけど、あの父が怒るんだから

よっぽどのこと、したんやろなぁ~



まぁ、そんな私が、まさか粘土で小さなくまちゃんを作るなんて、

思いもしなかったやろな。

粘土3

前に作ったベージュのくまちゃん、そして、新作の白くまちゃん

夏に向けて白くまちゃん作ってみました

さて、どんなアレンジになるかな。

そうそう、6月にHappy*Timeさんで4周年イベントがあります。

今回は2本立て

  6月5日(金)~14日(日)・・・くまちゃんパーティー

                       くまちゃんや、くまちゃんからイメージする色の
                       雑貨たちが並びます。 

  6月17日(水)~28日(日)・・・うさちゃんパーティー

                       うさちゃんや、うさちゃんからイメージする色の
                       雑貨たちが並びます。  

そんなわけで、まずはくまちゃん作ります♪ 

もちろん、くまちゃん、うさちゃん以外のものも並びますよ~

お楽しみに~


















スポンサーサイト

Comment

No title

わぁ~可愛いぃ・・・くまちゃん・ほしい~よ(^^)
かえる~もういるのネ・・・><
みのりんちゃんとは正反対だった子供のころの私
今は恐いものなし(年だネ)*><*

歳は取りたくないヨ・・・

カエル…

私も虫やは虫類は苦手です(T.T)
ゴキもめっちゃイヤで叫びます(^^;
まだ新しい家だから遭遇してないけど、
主人はキッチンで小さいのを見たと
言ってたし…。

子どもの頃は小さいカエルやコオロギも捕まえてたんですよね~。今となれば恐ろしい。

私も頑張って製作しますo(^^)o



pine-coneさんへ

今は、こわいもんなしですか~(笑)♪
わたし、これでも、まだ慣れたほうなんですけどね^^;
お庭にはいろいろ珍客がきますもんね。

またHappy*Timeさんのイベント、のぞいてくださいね♪

しずぼーさんへ

新築のうちはいいけどね~e-330
ちゃんと、ホウ酸だんご早めにしとかないとねe-443

制作がんばってますか~?
駅イベントの前のHappy*Timeさんのイベントの制作に
やっと動きだしたって感じだわ~e-446

インフルエンザも落ち着いてきたし、
材料買い足しにいかなきゃだわe-452

No title

minorinさん、おはようございますe-343[
絵文字:e-108]ありがとうございましたe-51
Happy*Timeさんに行かれたんですね~e-2入れ違いでしたか。。。残念ですe-263
自分のDiaryにもUPさせていただいたのですが自転車キーホルダーを改造してしまいましたe-330ごめんなさいe-459
最初は革紐をつけて首からぶら下げようと思ったのですが
紐が見当たらなかったのでストラップに…
すっかりminorinさんの作品の虜ですe-68
これからも頑張ってくださいね~e-271

yukano*さんへ

作品気に入ってもらってありがとうございます♪
虜だなんで言ってもらえて、励みになりますe-420

お買い上げいただいたのは自転車のチャームがついてなかったから、
ネックレスや、ストラップにもいいですよねe-241

イベントまで、あと数日!がんばりま~すv-392

非公開コメント

プロフィール

ポム・エムズ minorin

Author:ポム・エムズ minorin
ハンドメイド、雑貨屋さんめぐり、ガーデニング、食べること、おしゃべり・・・高校生の娘と中学生の息子、2人の母です。
『雑貨屋スコップ』作り手仲間とイベント出店しています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
