

ガーデンショップ♪

ここ数日秋晴れのいいお天気が続いてますね~^^

14日の五六市もお天気に恵まれますように・・・。


今日は、息子君の修学旅行のお土産を渡しに、

旦那さんの実家のある堺まで行ってきました。

そのまえに、先日『hidamari』さんのblogで紹介されていたガーデンショップに

行ってきました (↑ゆきんこさん、早速行ってきましたよ~^^)

堺市中区にある『和’sガーデン』さん。

花苗、多肉ちゃん、セダム類、たくさんありました。

旦那さんが一緒じゃなければもっとゆっくり見ていたかったけど・・・

少ない時間でも気に入った苗が見つかりました♪

帰って、早速、寄せ植えを作りました^^
お庭13-1
しぶ~いの大好き!! 

奥が、コプロスマ・チョコレートレペンス、

手前右側、ヘミグラフィス・レパンダ、

手前左側、ドラゴンブラッド

なかなか覚えられない名前ですよね~(笑)

お花屋さんも大変でしょうね~。

コプロスマはチョコレート色がとてもかわいいです♪

ヘミグラフィスは白っぽいお花が咲きます^^

ドラゴンもうまく育てばピンクの花が咲くんですけど、

まだ咲かせたことがありません・・。今度こそはっ!!


そして、我が屋のお庭も秋色に・・・紅葉してます。
お庭13-2

お庭13-3


さ~明日もちょっとお出かけなので、今から少し制作がんばります~♪










Comment

すごい難しい名前~(笑)

チョコレート色、かわいいですね~v-10

早速行っていただけて、うれしいですv-352

minorinさんのブログで紹介されてるお店も、いっぱい行っ

てみたいお店があります~v-424

またいろいろ紹介してくださいね~v-344

ゆきんこさんへ

はい!
食べるところならたくさん紹介していきますよ~(笑)

お花の名前は難しくってほんとに覚えられませんe-263
ほかのことも忘れてばかりですけど(笑)
ゆきんこさんのおかげで、実家に行く楽しみが増えました♪
年中無休と書いてましたけど、年末年始開いてるんですかね~?
また寄ってみます^^

今度堺のお話色々しましょうね~♪
非公開コメント

プロフィール

ポム・エムズ minorin

Author:ポム・エムズ minorin
ハンドメイド、雑貨屋さんめぐり、ガーデニング、食べること、おしゃべり・・・高校生の娘と中学生の息子、2人の母です。
『雑貨屋スコップ』作り手仲間とイベント出店しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
