スポンサーサイト


多肉教室♪

今日は、ハロウィンですね~^^
季節2-3
私の母は季節のイベントがとても好きだったので、

しょっちゅう家の中の模様替えをしていました。

けれど、わたしが小さい頃はハロウィンのイベントごとはしたことないなぁ~。

やっぱりハロウィンはこの数年で盛り上がった行事ですよね~。

さ~今日は近所の子供ちゃんたち来るかな!?




**********************************************




昨日は、多肉教室をしました

参加者はおふたり。前々からご希望されていてやっと開催出来ました!

おひとりは先日紹介させていただいた、『うみそらcafe』のKさん。

もうおひとりは、トールペイントの講師をされているAさん。

Kさんも、もともと書道と押し花の講師をされていたので、おふたりともベテランの先生方^^

おだやかな優しい中にもやっぱりさすがのおふたり。

質問され答えたことをしっかりメモ。


出来上がりが夕方だったので、外で撮影出来ず、ちょっと暗いですが・・・

おふたりとも、とてもかわいく出来ました♪
多肉8-1

多肉8-3
空缶にそれぞれ好きな色を塗っていただき、

英字新聞や革、麻ひもなどで飾り付け。

多肉数種類からそれぞれチョイスしていただいてから植え込み。

ピック作りも。革にスタンプやチャームをつけて作っていただきました。

もうひとつは、ココヤシシートを敷き詰め、そこに植え込み。

こちらもワンポイントに革などで飾り付け。

かわいいかわいいとすごく喜んでくださいました^^

多肉教室は初めてでしたが、私もとっても楽しかったです♪

また春にでも出来たらいいなと思います^^


そして、Kさんがまたしても、おやつを作ってきてくださいました。

抹茶ロールケーキ。
食べること14
甘さ控えめの生クリームに、甘納豆が入っていました。

とてもおいしくてぺろりといただきました♪

Aさんからもおいしいいただきものを^^

おふたりともありがとうございました^^


教室、やっぱり楽しいです^^来年またがんばります!


そして、昨夜から、やっと五六市の制作に入りました~

昨夜から!?はい、昨夜からです・・・。

もうたくさん出来た~?と言われたここ数日^^;

五六市まで、あと2週間。がっがんばります~っ!!



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

ポム・エムズ minorin

Author:ポム・エムズ minorin
ハンドメイド、雑貨屋さんめぐり、ガーデニング、食べること、おしゃべり・・・高校生の娘と中学生の息子、2人の母です。
『雑貨屋スコップ』作り手仲間とイベント出店しています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
