スポンサーサイト


食べること、その1。

最近の記事に、ごはんネタがないねと友人に言われたのですが、

相変わらず、ちょこちょこと出かけています。

では、リクエストのごはんネタを(笑)!!


アンジェリカのmayuさんと行ったランチ。

北浜プラザ内にある『北浜 こおげ』さん。

静かな雰囲気で、落ち着ける和食屋さんです。

高級感たっぷりですが、お昼はお手軽なお値段でお食事できます。

五味五法膳、1050円です。
ごはん11-1
見えにくいですが、メインは銀むつでした。

出汁の味もしっかりしていて、手を抜いてないぞ~って(当たり前ですけど)

とてもおいしかったですよ~♪

オーダーいただいたリースも無事にお渡しし、喜んでいただけてよかったです♪

いつもありがとうございます!!

お話もたくさん聞いていただいて、いつも勉強になります^^

またお時間できましたら、お願いしま~す!!




*******************************************




そして、お次は・・・またもや和食。

交野にある『楽人』さん。
ごはん12-1

こちらのランチをいただいました。
ごはん12-2

まずはサラダ。
ごはん12-3
いろどりが素敵でボリュームたっぷりでした。

そして、前菜。
ごはん12-4

メインはその日のお肉料理とお魚料理から選べます。

私は牡蠣と野菜のみぞれ蒸しにしました。
ごはん12-5
それに、栗ご飯とお味噌汁におつけもの。

栗がたっぷりでおいしい栗ご飯は、おかわり出来ますよ~と言ってました^^

そして、デザートは紫芋のプリン。
ごはん12-6
しめて1300円。

このボリュームでこのお値段、お得感たっぷりです^^

ご一緒させていただいたのは、nakaさんと、nakaさんのブログ友達の

たのほさん、ivoryさん、watamomoさん。

たのほさんは主にプリザのアレンジ、ivoryさんはお花のコサージュや羊毛のアクセなどの

素敵な作品を作られている作家さんです。

watamomoさんは、手作り品のお買いものが大好きな方です。

3人さんは、イベントにいらしてくださったときに

ごあいさつさせていただいただけで、ほぼ初対面。

さすがの私も、素敵な方々とのお食事なので、

おとなしくボロがでないようにするぞ~!!と言い聞かせていたのに、

つっこみどころ満載トークをしてしまいました

作家トークもイベントトークも盛り上がり、とても楽しいお食事でした^^

そして、いただきものもたくさん!!

お店の予約も、いただきものもほんとにありがとうございました~♪



 海と大地のめぐみ『楽人』さん

   add.大阪府交野市私部西3-11-15

   tel.072-891-2835(予約した方がいいようです)

   open.11:30~14:00   17:00~23:00

   定休日 木曜日










スポンサーサイト

Comment

楽人さん*

お会いできて楽しかったです~( *´艸`)
まだ興奮冷めやらぬ感じの私です♪
minorinさんのほんわかした人柄に癒されました^^
みなさんが集まって来られるのも納得!
この会が持てたのはnakaさんとwatamomoさんのおかげですよね・・・感謝だわ(≧∇≦)
またお会いできるのを楽しみにしてます*


P.S.
他にも気になるお店がいっぱいアップされててトキメキました( *´艸`)

たのほさんへ

ほんとに楽しいひと時でした^^
blogの縁もすごいですね~♪
私もたのほさんのお宅訪問で、いまだ興奮冷めやらぬ感じですよ♪
今度はプチ講習会をぜひお願いします~!!
そして、庭いじりもさせてくださいね^^

食べブログなのかハンドメイドブログなのか・・・
お互い分からないですよね~(笑)!
またおいしいところのアップを楽しみにしています♪


非公開コメント

プロフィール

ポム・エムズ minorin

Author:ポム・エムズ minorin
ハンドメイド、雑貨屋さんめぐり、ガーデニング、食べること、おしゃべり・・・高校生の娘と中学生の息子、2人の母です。
『雑貨屋スコップ』作り手仲間とイベント出店しています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
