スポンサーサイト


次はクリスマス!

昨日お知らせしたイベント。

その半月後もイベント、その10日後もイベント・・・と続きます。

秋~クリスマスにかけては、いろんなところでイベントがたくさんですよね~♪

そんなこんなで、クリスマス向けの自宅講習会が出来そうにありません・・・^^;

毎度のことながら、楽しみにしてくださっているみなさん、申し訳ありません

来年は講習会のやり方も少し変え、一つのものを大人数お受けするのではなく、

いろんな単発の教室をちょこっとずつ少数でやろうかなと。。。

材料の関係など考えることはたくさんあるので、はっきりしたらまたお知らせします。

今週末は、ずいぶん前からリクエストいただいていた多肉の寄せ植え教室をします。

大きな寄せ植えではなく、植えるポットの色塗りをし、ちいさな寄せ植えを数個作り、

ピック作りなどもやっていただこうかなと思っています。


こんな感じで、単発でリクエストにお応えし、都合を合わせて・・・

てな感じもいいかなぁ・・・。またじっくり考えていきます。





*****************************************




お友達からのオーダーのリース。
リース2
11月からの冬メニューに向けて、お店のドアに飾ってくれるそうです^^

画像では、光の具合で白のソーラーローズが目立ってますが、

もっとしっくり馴染んだ感じなんですけど。

“ザ・クリスマス~!!”がリクエストだったので、金色の木の実とソフトかすみ草も。

見えないなぁ・・・^^;

大きいリースは1年ぶり。最近はめっきりちいさいものばかりだったので、

新鮮でした。この勢いで、五六市にも2つほどリースを出品しようと思います。

ここ数年オーダーは受けてましたが、イベントに登場するのは4年ぶりのリース。

どなたかに気に入っていただけますように、心をこめて作ります~♪

そのほか、クリスマスに向けてのものを作る予定です^^


       『雑貨屋スコップ』をリンクに追加しました。

        ときどきのぞいてみてくださいね^^

        昨日から『雑貨屋スコップ』って何回入力したかな(笑)




**************************************************




息子君、今朝早くに広島~岡山への修学旅行に旅立ちました。

雪国体験と同じく、学校までのお見送りはいいから!!と断られ、

お友達と歩く後ろ姿を見送りました。全然振り返らないし~

楽しく思い出に残る旅になるといいな。。。


旅行から帰った翌日は、来年の入学に向けて中学の支援学級の見学会と懇談会。

これから考えることもたくさんあるけれど、

息子君が楽しく笑って過ごせる毎日を送れるよう、

いろんなことに自信をつけてあげられるよう、

一緒に頑張っていこうと思います。

色々心配してくれたお友達、ありがとう!!


スポンサーサイト

Comment

スコップさーん

おはようございます~^^
とっても素敵なリース出来ましたネ・・・
多肉の講習会するんですね~行きたいです・・・♪

色々挑戦するスコップさん(^^)
五六市に宝探しに行きますネ~*^^*

pine-coneさんへ

ありがとうございます~♪

ぐり~さんは多肉のプロじゃないですか~e-420
あんなに上手に育てられて~!!

五六市お待ちしていますね~!
枚方駅から来られるとずっと奥(公園駅に近い)なので、
まずはブース見つけてくださいね~♪
そして、掘り出してください(笑)

リースありがとうございました☆

次の日に、玄関に飾らせていただきました~!
とってもいい感じです~e-328
本当にありがとうございました~☆

今日、やっとブログにアップしたんですが(遅いッ)、
minorinさんの写真とは別物っていうくらいの差が・・・
申しわけないです。

修学旅行、楽しい思い出が出来たことかと・・・
おみやげはもちろんアレe-133 !?

mayuさんへ

早速飾っていただいてありがとうございました♪
気に行っていただけてほんとにうれしいです^^
blogへのアップも~
素敵に紹介してくださってありがとうございます♪
生徒さんにも楽しんでいただけてよかったです^^


はい~修学旅行のおみやげはもちろんアレでしたよ~e-133
先生のおかげで無事にたくさん買ってきてくれました♪
非公開コメント

プロフィール

ポム・エムズ minorin

Author:ポム・エムズ minorin
ハンドメイド、雑貨屋さんめぐり、ガーデニング、食べること、おしゃべり・・・高校生の娘と中学生の息子、2人の母です。
『雑貨屋スコップ』作り手仲間とイベント出店しています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
