スポンサーサイト


我が家のお庭のお花たち2

今日はとってもいい天気で気持ちのいい1日でした♪

それなのに・・・

新型インフルエンザ拡大防止の為、娘ちゃんの中学は休学になりました

大阪府内(大阪市、堺市を除く)全域の公立中学、高校、私立、そして一部の

小学校も休校になりました。息子君の小学校はとりあえず、通常通り登校しました。

「ね~ちゃんいいな~」と言っていましたが、

休みでも、家から出られず、しかも休み明けは、延期になった中間テストとあって、

アウトドア派の娘ちゃんはイライラ・・・

スウェットに着替えてDVD観たり、雑誌見たり・・・とりあえず、1日終了。

さて、明日から24日まで、どうなることやら・・・



そんな世間が大変な中、お花たちはろくに手入れもしてあげてないのに、

スクスクと育ってくれています

ほったらかしにしていたシュガーバインに何日か前蕾がついていました。

庭4  
かわいい蕾~木苺みたい

ほったらかしにしていたので、
葉の色がうす~い・・・
日光、肥料不足・・・ですね・・・


庭7
そして、今日お花が咲いていました。
めっちゃかわいい~



そして、これもほっておいたブルーサルビア。
庭5
たしかブルーサルビアを買ったのに、ホワイトサルビアが咲いてきた・・・
もともと小さな苗がくっついてたのかな~???


そして、同じくほっておいた裏庭のミニバラちゃん。
庭6
ローズマリーは茂りすぎ・・・


以前はどんなに手をかけても育たず、悲しい思いばかりだったのに・・・

まぁ、子供と一緒で、甘やかすなってこと!?

いやいや、そうじゃないですよね・・・

来期も丈夫な花が咲くように、ちゃんと見守ります

・・・いやいや、育てます

スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんは~。
インフル・・・大騒ぎやねぇe-263
休校・・・それだけはやめてー!!!

シュガーバイン花が咲くのぉe-451
うちのは元気がなくて葉っぱがポロポロ・・・

うちの植物たちも甘やかして育ててますわ♪
ミニバラもた~くさん咲いてくれました♪
甘やかしてe-326よ~ん♪

*まあ

う~ん・・・
小学校どうなるかね~e-263
神戸の友達のところは悲惨なことになってるみたいよ~e-447
マスクみつかったかな?
うちの近辺もないし、友達も仕事上探してるけどないって・・・
どこかないかな?って聞かれて、長野の友達にたのんだよ~e-459
それが、長野でも1軒目のドラッグでも売り切れだったみたいよ~e-443
すごいことやね・・・
早く、収束してくれることを祈るばかりだわ。

シュガーバイン、花が咲くって私もはじめて知ったよ~e-451
葉っぱ、ポロポロ落ちるよね・・・。
思い切って、ざくざく切ったら、もうひとつのは青々と茂ってきたよv-22
そっちは花は咲いてないけどねe-330

お庭ステキ♪

minorinさんのお花たちを見ていたら、癒されますぅe-343

シュガーパインってちょっと変わってて可愛いですね~! 
ボタニカルで描いてみたいな。 挿し木でつくんですか? 
来年あたりちょこっといただきに行ったりして・・・e-454

お友達から聞いたんですが、京都を出ると途端にマスク着用が少なくなるみたい・・・。
地域によって危機感にかなりの差があるようですよv-356

この週末は、巣ごもりしますッe-514






お花はたくましいです

うちには去年もらったラベンダーの鉢が
唯一ベランダにありますが、たまに水やりを
するだけで冬を越しました。
そして今、ワンサと花が咲いています。

それに比べて人間は…パニックに近い
状況ですね。
さっきもコーナンへ行ったらマスクは売り切れ、
除菌スプレーもよく売れているようでした。
念のために少しですが備蓄食材も買って
きましたよ。

電車も不安だし保育園はいつ休園になるのか…と不安に思いながら仕事を
しているせいか、妙に眠くなったりイライラしたりしています
(^^;早く治まって欲しいですね。

mayuさんへ

シュガーパイン、挿し木でつきますよv-22
mayuさんにお分けする前に、元気にしなくてはっ(笑)!!

普通はまだまだ密集して青々としています。
結構、育てるのが難しい・・・とみなさんおっしゃいますね~。
明るい室内がいいみたいですけどね♪
でも、裏庭の雨があたらないところのは、青々していますから、
外でも大丈夫だと思いますが・・・

インフルエンザはとうとう関東地方にも・・・
いろんなイベントが、中止になるなか、私も楽しみにしているコンサートが
心配でなりません・・・e-441

とにかく、早く収まってほしいですねe-287






しずぼーさんへ

ラベンダーは強いよね~e-419
新種とかどうなんだろ~って思ったけど、
やっぱり今年もきれいに咲いてたわ~e-419

保育園に預けて仕事している人は不安だろうねぇ・・・
休園のとこもあるみたいやし、生活にいろいろと支障がでて、
大人も子供も精神的にきついよねe-351

私もなんだか落ち着かなくて、制作進まないよ~e-330

久しぶりに・・・

ブログ見たよv-238
きれいにお花が咲いてさすがよ~v-221
わが家の花はアブラムシがたくさんついて気持ち悪かったv-12
最近やっと落ち着いてミシンカタカタやって私と子供の
おそろいバッグ完成したのよv-10
今回はチャック付の斜めバッグでなかなか使えそうv-22
6月に日暮里に行って布を調達してくるから今度はなにを作ろうかわくわくよんv-14
みいちゃんも新型インフルに気をつけてがんばってねv-91

imoutoちゃんへ

インフルエンザ、ついに首都圏でも発症したね~e-330
6月の東京行きが不安よ・・・e-263
それにしても、今週はとっても長く感じた~e-263
来週からは大丈夫なんかな・・・
そっちもこれから気をつけてね♪

んでんで、バッグ作ったんね~e-266
また写メしてね♪
日暮里は布屋さんたくさんあるの?
また材料屋さんめぐりもしたいな~e-420


非公開コメント

プロフィール

ポム・エムズ minorin

Author:ポム・エムズ minorin
ハンドメイド、雑貨屋さんめぐり、ガーデニング、食べること、おしゃべり・・・高校生の娘と中学生の息子、2人の母です。
『雑貨屋スコップ』作り手仲間とイベント出店しています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
