スポンサーサイト


お庭のお仕事。

お庭のお仕事2-1
『cafe himmel』さんのお店前のお庭づくりをさせていただきました。

お花は少なめで、お手入れ簡単に、とのご要望をいただきましたが、

あとは完全にお任せで~と言っていただいたので、

好きなように作らせていただきました^^


いい感じに朽ちていたウッドBOXに、準備したフェンスがピッタリ^^
お庭のお仕事2-2

渋い色合いの苗たちを植え込みました。
お庭のお仕事2-3
ドドネア、ポリゴナム、フロックス、そこにシルバーリーフのヘリクリサムを。

フランス瓦に錆びたバケツ缶を取り付け、多肉ちゃんたちを。
お庭のお仕事2-4
先日も紹介した空と白い雲色の缶もいい感じにおさまりました^^


枕木に見せかけた陶器の段差ブロック。我が家にもほしい~!!
お庭のお仕事2-5
下の段にもそのうち板を置いて、置き場を増やすことも。

下に置いてある3ポット花台は、いただきものだそうで、窓枠にひっかけてありましたが、

位置が高すぎて水やりがしにくいので、とりあえずは下に置くことに。

ハロウィン時期なので、ハロウィンピックなども取り入れてみました♪


himmelさんのお店前や周辺は、駐輪禁止です。

そんなご案内板もこの枠に入れるといい感じになりました。
お庭のお仕事2-8
どうか、周辺の方へご迷惑になるといけませんので、

お近くの駐輪場をご利用くださいね

この枠にも多肉ちゃんやサボテンなんかを飾るとかわいいかな

よ~くみると、自転車のチャームがぶら下がってます

行かれた際は探してくださいね~^^


お庭づくりをしている時に、お客さまがかわいい~^^と声をかけてくださいました。
お庭のお仕事2-7
お客さまはもちろん、日頃cafe業務で忙しくされているオーナーさんの、

癒しになればいいなぁ~と思います。

himmelさん、とっても楽しいお仕事をありがとうございました

これからも、ちょくちょくのぞかせていただきます^^

おいしいランチや、cafe timeももちろんですが、

季節ごとに変わるhimmelさんのお庭も楽しんでいただければうれしいです♪









スポンサーサイト

Comment

さすが~

お久しぶりです
>お店のディズプレイさすが~の一言で、みのりちゃんのセンスの良さに、本当に本当にいつも驚いてます
腕上げてますね~
どんどん上げすぎて、おりなくなるかな?なんて
>我が家ももう少し近かったら、お庭に玄関をお願いしたい所ですが、なんせ、遠くにいるからね~果肉植物も寒さで、そろそろ家の中です

寒いと言ったら、吐く息もなんだけど、セーターにストーブに、今日なんてこたつまで出動だよ
寒い冬になるかな

でも年末にはましゃのコンサートに、来年は全国ツアーにいいことだらけだよそれに向けてがんばります

息子さんの足の速さには、本当に驚きです
でも、あんなに大きくなったからね~いままでは隠れていただけよね
子供の成長を見ると、私も年をとったなぁ!と、思う訳で結婚15周年おめでとう
ケーキカットが見れなくて、残念でした
でも、お互い、あまり干渉しない旦那さまだから、感謝して、これからも、自由に行動できるといいよまた会える時まで、仕事無理しないで、頑張ってね

ayuちゃんへ

セーターにストーブ、そして、こたつかぁ。。。
こっちはまだ日中は暑いなぁ・・・。
扇風機がまだ活躍してるわ!!

ayuちゃんちのお庭は広いから、大変やねぇ・・・。
畑は冬野菜?
大根とか引っこ抜いてる旦那さん想像してしまうわ~(笑)
ayuちゃんちもぜひ結婚記念日のお祝いしてね♪

そして、全国ツアー決定おめでと~e-266
やったねっ♪
大阪スタートやし、年末にましゃに会ってまたすぐに会えるからうれしいよ~^^
長野も初!?
福岡でもいけそうだし、名古屋もいいねぇ~。
また打ち合わせやね!!
それまで、いろいろがんばらないと~!

こんばんは~☆

お久しぶりです~^^
凄いです・・・お庭もとっても素敵に出来上がりましたネ~♪
また、himmelさんどこにあるか教えてくださいね・・・
先日cocoroさんへ初めてのお友達と言って来ました
美味しかった・・・
結婚15年おめでとうございます・
私も10月10日で36年を迎える事が出来ましたヨ~^^
場所は病院の中です~ふふふ
歳をとりました*^^*



pine-coneさんへ

ご無沙汰しています~。

cocoroさん、に行かれたんですね~。
また迷われたとか(笑)
お腹いっぱい満たされたでしょう~^^
himmelさんにもぜひ行かれて下さいね♪
町屋を改装したステキなcafeですよ~。
お庭もみてきてくださいね。
ぐり~さんが好きなお花がほとんどないのですが、
多肉ちゃんとグリーンでシックな感じです^^

そして、ぐり~さんご夫婦は36年ですか~!!
すご~い!!
私もその頃には孫に囲まれているのでしょうか・・・。
楽しみです^^
非公開コメント

プロフィール

ポム・エムズ minorin

Author:ポム・エムズ minorin
ハンドメイド、雑貨屋さんめぐり、ガーデニング、食べること、おしゃべり・・・高校生の娘と中学生の息子、2人の母です。
『雑貨屋スコップ』作り手仲間とイベント出店しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
