スポンサーサイト


体育祭~運動会!

更新出来ずに1週間。

この1週間は体力的にも精神的にもいっぱいいっぱいでした^^;

2日の土曜日、晴れ過ぎなくらいのいい~お天気

娘ちゃんの中学の体育祭でした。

ヒヤヒヤのリレーはなんとか抜かれることなく、

それなりに成長した走りを見せてくれました。
CIMG0018.jpg
朝連していたダンスもすごくよかったし、やっぱり中学ともなると、

盛り上がり方もすごいなぁ~と感心しました。

そして、案の定、借り物競走でやってくれました(笑)

話すと長くなるので、やめときます・・・。



翌日は息子君の小学校最後の運動会。

天気が心配でしたが、朝から少し晴れ間もでる曇り空。

悪天候プログラムで、進行することになったので、

組み体操や紅白リレーは午前中に。

お昼前から雨になり、残りの演技は今日(火曜日)に延期。

でも、メインの演技は日曜日に義父母や旦那さんも観ることができたのでよかったかな。

そのメインのひとつ、紅白リレーでは、4位で受け取ったバトンを

2位まで持っていくという快挙!!

この1年ですごく成長した証。
CIMG0069.jpg
必死に必死にがんばって走る姿はとても頼もしかったです

先生の足にしがみついて走ることが出来なかったこと。

何度も何度も振り返りながら走っていたこと。

去年まで、いつもビリだったこと。

いつもは、『がんばってたね~』という声しかかけられなかったのに、

『めっちゃ速かったなぁ~!!』と会う人、会う人が言ってくれて、

義父母もほんとに喜んでくれました。(自慢自慢・笑)

組み体操は、毎年流行った曲でやるというのが恒例で、

結構感動して泣いているお母さんたちを見ていたのですが、

今年は大阪をテーマにした曲で、めっちゃ盛り上がりました

新喜劇の曲が流れ、全員でドテッとコケたり、

大阪名物パチパチパンチをやったり!!(←新喜劇の島木譲二さんのネタです)

いつもピラミッドと呼んでいるのは、大阪城に。

通天閣も登場したりと大阪らしさ満載で、とっても楽しい組み体操でした。

なにより、子供たちが楽しそうに笑ってやっていたのが印象的でした

今日は残っていた騎馬戦。
CIMG0087.jpg
大将を支える役。がんばったけど、捕られてしまいました

そして、その結果・・・1点差負け~
CIMG0097.jpg
悔しい結果になったけど、とても晴れ晴れしていました。

小学校最後の運動会。

入学してからのことを思い出し、泣いたり笑ったりの思い出残る運動会でした。



**********************************************



まだまだ制作モードに入れてませんが、オーダーもいただいているので、

そちらもがんばらないと!!

あと、お庭・・・というか、cafe前に雑貨やグリーンをディスプレイしてほしいと

いう御依頼をいただきました。

こんなド素人の私に声をかけてくださってありがとうございます!

すでに雑貨集めに入って、あとは植えるものを構想中です~^^

そして秋~冬にかけて、イベントも目白押しです!

またお知らせしますね~♪

ちなみに秋ロハスは今回出店しません。

久々にゆっくり遊びに行きたいと思います~^^




おまけ。
季節2-2
我が家のお庭。

闇夜に浮かぶお化け顔~っ怖っ!!

















スポンサーサイト

Comment

おひさ~^^

最後の運動会、うちも雨天プログラムやったわー
いきなり組み体操で、感動もいまいち^^;
リレーは予想どうり、4位でバトン受け取って4位でゴール!でしたー。
息子ちゃんスゴイねー!!
「がんばれー!!」って叫んでるminorinちゃんが目に浮かぶわー。ふふ、わたしも叫んでたけどねー。

庭師minorin!がんばって~☆

*まあ*ちゃんへ

やっぱりそちらも雨天プログラムでやったんや~!
最後の運動会だから、組体はやっぱり最後に見て感動したかったね^^;

リレーは友達にビデオを任せ、もちろん叫びまくったよ~(笑)!!
楽しかった♪

お友達にもずいぶん待ってもらってて申し訳ない~e-263
今年は暑かったせいか我が家の多肉ちゃんが全然だから、
いい苗を探してるんだけど、なかなか・・・
また来週も走り回るから、もう少しお待ちくださ~いと
お伝えお願いします~e-466

こっちも運動会やった

・・・と言っても関西弁じゃない。

この3連休の最終日でうちの次女の運動会も終わったよ。

小学校最後の運動会。

お約束の騎馬戦、組体操やってきたよ。

こっちはお笑いはあんまりないのが残念。
そっちの大将の兜、いいなぁ。大阪、面白いなぁ。

で、次女の赤組は「2点差で勝った~」

実は小学校6年間、全勝v-221

次女は100メートル走もイマイチ、
騎馬戦はすぐにアウトv-40
なのに次女の組はいつも優勝しちゃうんだ。

なんでかな?v-15
鼻がでかいから運が強いんかな?e-457

そんぴぃちゃんへ

やっぱりそんぴぃちゃんには、関西の血ィ~が流れてるんやわ~!
芦屋のお嬢様とは思えないけど(笑)!!
運動会、普通笑いは無いでしょう~^^;

んで、鼻が大きいと運が強いの(爆)!?
初めて聞いたよ~!
じゃあうちの娘ちゃんも・・・でも運ないと思うけどなぁ・・・。

大将の兜、前の学校は本格的な兜だったから、
あの手作り感にはびっくりしたけど。。。
いろいろおもしろかったわ~^^

まぁ、鼻と運は多分関係ない

冗談(笑)

本物の兜!!!はぁ~見てみたい~!!!

次回運動会には是非呼んでほしいよ!
中学校は普通なの?
そんなわけないよね。
面白いのが娘ちゃんだけじゃぁないよね!

大阪はお笑いがタダだから、
本当に楽しそ~。

私の芦屋の親戚一同は
みんな吉本新喜劇みたいな人たちばかりだよ。v-15v-15v-15
関東育ちの私から見たら・・・。

うちの次女はかわいいんだけど(親バカ)、
最近、アバターみたい。
とほほほほ。


そんぴぃちゃんへ

普通だってば~!!
3年生は最後の体育祭だから、女子はダンスしたあと泣いてたよ~。
東京との違いを来年はぜひどうぞ!
大阪はお笑いがタダだしね(笑)
たしかにみんな出来上がった子が多いわ!

次女ちゃんアバター!?
なんかわかる~(笑)!!

非公開コメント

プロフィール

ポム・エムズ minorin

Author:ポム・エムズ minorin
ハンドメイド、雑貨屋さんめぐり、ガーデニング、食べること、おしゃべり・・・高校生の娘と中学生の息子、2人の母です。
『雑貨屋スコップ』作り手仲間とイベント出店しています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
