

京都手作り市と食べること。

15日は、京都知恩寺、百万遍の手作り市に行ってきました。

気候もよくなり、市はすんご~い人人人~っ!!!

いつものお店。はじめましてのお店。お店もたくさん!!!

お買いものを済ませ、お楽しみのランチへ~♪

8か月ぶりの『出町ろろろ』さん。

おしながき。
ごはん10-1

毎回のことながら、ほんとに感激です
ごはん10-2
少しずつ盛りつけられたお皿の中には、店主さんの手作りの器も。

見ても楽しめ、食べても楽しめ、最高~っです!

おこげのごはんがすんごくおいしいので、毎回おかわりするのですが、

今回のおかわりは我慢我慢。

あやうくしそうになったところ、お友達に『ダメダメッ』と

止められ・・・。

というのも、そのあとには、またお楽しみが待っていたからですっ!!


『ろろろ』さんから、ほど近い河原町通りにある甘味処『みつばち』さんに

初めてお邪魔しました。

看板がかわいい。
食べること10-1

のれんがまたかわいい。
食べること10-2

そして、これ。
食べること10-3
お友達が食べた『バニラクリームあんみつきなこがけ』に

抹茶アイスをトッピング~!

トッピングがいろいろ出来るので、楽しい楽しい!

『全部乗せいっちゃう~!?』ってな感じで盛り上がりましたけど、

そんなん無理やし~!

あんこが苦手な私は、友達にあんこを全部あげて、

そのかわりに、大好きな白玉をさらにトッピングしてもらいました。

あんこ減らす分だから!!と言ったものの白玉を5個も乗ると

バランス、悪い悪い

お腹、膨れる膨れる

実は寒天も苦手なんですけど、今までに食べた寒天とは違って、

食べやすかったです。・・・って表現がおかしいかな(笑)

友達3人は、あんこがすんご~くおいしいって言ってました。

そのおいしさがわからない私ですが、お店の感じはすごく好きだし、

白玉はおいしいし・・・とうことで、

『ろろろ』→『みつばち』が定番コースになりそうです♪












Comment

非公開コメント

プロフィール

ポム・エムズ minorin

Author:ポム・エムズ minorin
ハンドメイド、雑貨屋さんめぐり、ガーデニング、食べること、おしゃべり・・・高校生の娘と中学生の息子、2人の母です。
『雑貨屋スコップ』作り手仲間とイベント出店しています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
