スポンサーサイト


続・宿題!

まだまだ暑い日が続いてますねぇ・・・

誰に会っても、まずは『暑いねぇ』の言葉しか出てきません

そんな中、お気に入りのお花屋さんに行くと、

秋のお花、段菊(紫のお花)が入荷していました。
お花7
そして、ホワイトスターとパイナップル。

この組み合わせ、涼しげです~!

雑貨屋さんで、多肉を並べられる、段差シェルフも購入してきたので、

涼しくなったら、お手入れして、飾ってあげようと思います~!



さてさて、今日は息子君の工作の宿題のお手伝い。

テーマ『生活に役立つもの』

日常4-1
息子君、色塗り中~!

何色にする~?と聞いたら、やっぱりタイガースカラーを選びましたよ

おっ!ちょうど今日の服も黄色!

お手伝いに必死になって、制作中の写真、1枚しか撮ってなかった

土台は白を塗り、棒板も糸鋸でうまく切れたし、電動ドリルで穴あけしたり、

釘打ちしたり・・・思ったよりいろいろ出来て、びっくりしました。

出来上がりは、これ!
日常4-2
学校お支度セット!

フックをつけて、鍵やEコール(防犯の笛)をひっかけたり、

ミラーをつけて、出かける前の寝ぐせチェック!

いつもその辺に置いていた名札も、ストンっと入れられるように!

アルファベットスタンプで名前も1文字1文字、丁寧に押してました。

バットとボールは前にいただいたキーホルダーを分解し、

ボールは半分に切って、貼り付けました!

息子君、よくがんばりました!

あとは、一番苦手な絵です~また、がんばろうね~!



そして、こちらは、今度のお子さま用の講習会の見本です。
講習会13-1
ステンシルなんて久しぶりにしたけど、結構楽しい~!

小学生の女の子が3名様なので、きっとレースなど使って、

かわいらしくいろいろ飾ってくれるかな。楽しみです♪



















スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

ポム・エムズ minorin

Author:ポム・エムズ minorin
ハンドメイド、雑貨屋さんめぐり、ガーデニング、食べること、おしゃべり・・・高校生の娘と中学生の息子、2人の母です。
『雑貨屋スコップ』作り手仲間とイベント出店しています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
