スポンサーサイト


宿題っ!!!

子供達、宿題に追われてます・・・。

正確に言うと、子供達は追われてないけど、

私が『早くやりなさ~い!!』と言うのに追われているのです

息子君はともかく、娘ちゃんは提出物をほとんど出さないという、

すばらしいズボラサの持ち主なのです。

1学期末にこってり先生に絞られ、2学期は頑張る!!と言っていたのにぃ・・・

当然まずは夏休みの宿題から頑張ってくれると思っていたのにぃ・・・

私が『宿題出さないつもり!?ちゃんと頑張るって言ったやん!!』と言うと、

『2学期から頑張るって言ったやん、今夏休みやし!!』などという始末

まったく、この先どうなることやら・・・


そんな中、私の予定が唯一空いている今日、家庭科の宿題のお弁当づくりをしました。

お弁当のはずなのに、『いいねん、いいねん』と言って出来たものは・・・
日常2-1
皿に盛りつけられたサンドイッチ・・・

お弁当が題材なのに、お弁当箱に入れなくていいの?と聞くと、

『先生が、お弁当箱がない人は入れなくていいって言うてたし』

・・・うちの中学、毎日弁当持ちなので、弁当箱を持ってない子なんて居ないと思うけど・・・。

また口から出まかせだと思うけど、この程度のバレるようなウソをつく

低レベルな娘ちゃんです・・・。

まぁ、それでも、とんかつの衣をつけるときに使った卵が余るから、

スープにするわ。とか、付け合わせにジャガイモのガーリックソテーをしたりと、

なかなか頑張っていました。

調理時間3時間・・・。

2時ごろやっとお昼にありつけた息子君は、お腹がすくあまりバクバク食べていました。

そしてお礼に一緒にお皿洗いのお手伝いを。
日常2-2
あとで聞くと、姉ちゃんから食べさせたんねんから、

片付け手伝って~と言われたらしい


お腹も満腹になって、お次は息子君の自由研究!!
日常3-1
『10円玉、きれいになるかな。』

10円玉をたくさん並べて、いろんな物をかけてから、磨いてみて、結果を書き込みました。
日常3-2
息子君、これ楽しいなぁ~と嬉しそうにやっていました♪

細かいことや考えることが苦手だけど、難しいことするよりも、

息子君が嫌にならず、楽しく取り組めるものに出来てよかった~!

本日5時間。私もがんばりました・・・。

極めつけは、夕方からのボクシングでしたけど

今日は久々なので、かなり疲れて、腕が痛い~


明日は今回の作品の最後の講習会で5名様。まだ地道にやってました(笑)

来週は別作品で特別に親子講習会をやります~!

今回は1日限りですけど、またいつか出来たら・・・と思ってます♪
















スポンサーサイト

Comment

たのしかったよん

本当に本当に楽しい5日間がおわったてしまい

我が家はもう学校が始まりましたよo(^-^)o

昔からセンスがよかったみーちゃんの作品を、そんぴいちゃんと作る事ができて、うれしかったです『そんぴいちゃんとは初めて知りました』

おこちゃまを見ると、昔を思いだして、話しもたくさんできて、ただ、成長したよね(^w^)本当に
(^_^)v次回はいつ会えるのかな?また、計画を立てなきゃねo(^-^)o

お土産のお菓子も味わいながら食べてるよ~

またまたみんなで遊ぼうね(^_^)v

残りの夏休みたくさんたくさん、たのしんでね

美味しいそうなサンドイッチに拍手です

ayuちゃんへ

ほんとにいろいろとありがと~!
子供たちもいい思い出になってよかったよ^^
そちらはもう夏休みが終わったね~!
こちらの半分しかないんだもんねe-330
宿題間に合ったかな(笑)?

残りの夏休み、楽しむどころか、宿題が全然終わらないよe-263
まったくこまった子たちよ。。。

そうそう、『そんぴぃ』ちゃんなんだよ。
私もなんでその名前なのか聞いてないなぁ・・・。
今度聞いてみるよ。

年末、また横浜で会えることになりそうだね~e-266
やった~e-420



めちゃちゃんと宿題やってえらいなあ~。
うちも木工で本棚作ったけど、切ってある板をねじでとめるだけ(^_^;)だれでもきれいにできるってやつで・・・

もっといろいろ自分でやりたいこととか考えたらええのに何でも親任せにするからさあ。昔は自分でやってたよねえ(^_^;)

あっちゃんへ

うちももちろん自分で考えてないよ~提案したら喜んで作ってたけど。
そんなもんかね~。

夏休み明けに、学校で作品展があるから、結構みんな凝ったやつ作ってるけど、
うちはこれが精一杯だったよe-263
でも、いろいろ出来て自信ついたみたいだからよかったわ~♪
非公開コメント

プロフィール

ポム・エムズ minorin

Author:ポム・エムズ minorin
ハンドメイド、雑貨屋さんめぐり、ガーデニング、食べること、おしゃべり・・・高校生の娘と中学生の息子、2人の母です。
『雑貨屋スコップ』作り手仲間とイベント出店しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
