スポンサーサイト


帰ってきました~っ!~その3~

3日目。

東京からお友達のそんぴぃちゃんが来ました。

そんぴぃちゃんも我が家と同じく以前諏訪に住んでいて、4年前に東京へお引っ越し。

私の樹脂粘土の師匠です!とっても楽しくて大好きなおばちゃん(笑)!!

その日は別のお友達もたくさん集まり、朝からワイワイガヤガヤ!!

7家族。

成長した子供たちといつまでも変わらない親たち。

いやいや、私とそんぴぃちゃんは横に成長してたな~(笑)!!

都会はおいしいもんたくさんあるからね(笑)



午後からは、スイカ割りしたり、バーベキューしたり。
旅行5-1

旅行5-2
回される息子君。


バーベキューの時には、ayuちゃんの旦那様が、ほんとによく働いてくれました。

面倒見がいいので、子供たちもべったり。
旅行5-3

旅行5-4
母たちは、食べて飲んでおしゃべりして・・・

7年前は誰かと誰かが喧嘩して、のんびり食べてられなかったな~。

3日目も楽しい1日でした。



4日目。

日帰り予定だったそんぴぃちゃんをみんなで引き留め、

蓼科方面に遊びに行きました。

やっぱり長野といえば、おそば。
旅行6-2
ひさしぶりに本場のおいしいおそばをいただきました^^


ゴーカートに乗ったり、公園で遊んだり、

お土産を買ったりしてあっという間の時間。

そして、そんぴぃちゃんの乗った電車をお見送り

楽しい時間は早いなぁ・・・。

それでも滞在中、リクエストにお応えして、手作り教室も!
旅行6-1
幼稚園バザーで手作りした仲間だけあって早い早い!!

大好きだったパン屋さんのパンも食べることが出来たし、

いろんなところに行けたし、みんなに会えたし、

ぎゅ~っとつまりにつまった5日間でした。

ayuちゃん一家にはほんとにお世話になりました!

ありがと~!!

みんなありがと~!!

また何年か後にいきたいな。


大阪について、新幹線を降りると、ムワァ~っとした空気。

やっぱり暑いなぁ・・・






















スポンサーサイト

Comment

かんどーした!

あゆちゃん、minorinさん、このたびは大変お世話になりました。

minorinさんが用意してくれた鏡、ブログの写真で見ていたんだけど、
実物は本当にパーツが小さくて!
洋服をかけるハンガーなんて親指ぐらい。
シルバニアよりちっちゃい!
それなのにちゃんとワイヤーハンガーしている。

洋服は自分でちまちま作るのですが、
あら、左右の袖の太さが違っちゃった(@A@)ゞ

ビンにドライフラワーを挿すのも・・・
私、生け花とか苦手なんだよなぁ・・・。

でも洋服をハンガーにかけて、
ちっちゃい洋服かけにちょこんとつるしてみると
アラ不思議!?
超かわいいんだけど!

全部できあがって、壁に飾ってみたら
私の作品、超かわい~い~ん(^^)v

生け花もなんだかいっちょ前にステキ。

私は水色をベースに作ったのですが、
一緒にやっていたあゆちゃんの作品はカントリー調で、
コレもまたかわいくて。

minorinさんのデザイン、すごいなぁ。

はぁ~、幸せ。
当分幸せ。


また呼んでね~!諏訪????




そんぴぃちゃんへ

いつになく(!?)まじめなコメントありがとう~(笑)

日帰りを無理やり引きとめちゃって、ごめんね。
でも、ほんとに楽しい時間が過ごせてよかったよ~^^
次回は山荘もご一緒に!!

あのビンに入れたお花はプリザだからドライよりモチがいいよ♪
そうそう、みんながそんぴぃちゃんみたいに満足してくれたら、
こちらもとてもうれしいよ~!
久々で盛り上がったから結局ayuちゃんとふたりでの制作だったけど、
『みんなでつくろうの会』思い出したね~!
あのころはまだ人に教えるってのが慣れてなくて、
今考えたらよくやったな~と恐ろしいくらいだわ。

また楽しく作ろうね~!諏訪には何年か後にまた集合だね!!
その前にきっと私がそっちに行くことになると思うから、
待っててね~♪

そして、大阪にもゆっくりきてね♪
非公開コメント

プロフィール

ポム・エムズ minorin

Author:ポム・エムズ minorin
ハンドメイド、雑貨屋さんめぐり、ガーデニング、食べること、おしゃべり・・・高校生の娘と中学生の息子、2人の母です。
『雑貨屋スコップ』作り手仲間とイベント出店しています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
