

帰ってきました~っ!~その1~


長野から帰ってきました~っ!

諏訪はとっても涼しくて、エアコンなんていらないし、扇風機もいらず、

夜は肌寒いほどでした

さすが避暑地!!

お世話になったお友達のayuちゃんち。
旅行1-1
正面から。

旅行1-2
横から。

おうちも大きいけど、お庭は半端なく広い・・・
旅行1-3    旅行1-4
諏訪の特産品、かりんの木や柿の木、

いろんな木やお花、そして、お野菜をたくさん育ててます。

毎日新鮮な採れたて野菜をいただいて、ほんとに幸せ~!

おうちの中に、まさかの卓球台!!
旅行1-5
お子ちゃまたちはおおはしゃぎでした。

ayuちゃんちとは、諏訪に住んでいたころに同じマンションで、

とても仲良くしてもらったお友達家族。

5日間ほんとにお世話になりました。



2日目、ayuちゃんの知り合いの霧ヶ峰に近い山荘にお邪魔しました。
旅行2-1

旅行2-2
懐かしい緑のにおい。ほんとに空気がおいしくて気持いい~っ

マイナスイオンたっぷり吸いこんで、お腹にため込んできました^^

そして、お楽しみのご飯~!!
旅行2-3
ご夫婦で朝早くからたくさんのお料理を準備してくださっていて、

たんまりいただきました~!

山の幸がたくさん!そして、名物の五平餅も!

雨が降ったりやんだりのあいにくのお天気でしたが、

子供達は山の中を散策したり、野菜を採って食べたり・・・。

旅行2-4
山荘のご主人がピアノや、ギターで弾き語りしてくださり、

子供たちも喜んで聴き入っていました♪

やっぱり、山はいいなぁ~。


続きはまたのちほど・・・。



Comment

非公開コメント

プロフィール

ポム・エムズ minorin

Author:ポム・エムズ minorin
ハンドメイド、雑貨屋さんめぐり、ガーデニング、食べること、おしゃべり・・・高校生の娘と中学生の息子、2人の母です。
『雑貨屋スコップ』作り手仲間とイベント出店しています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
