スポンサーサイト


びっくりっ!!うれしい。と、がっくり・・・悲しい。

自宅講習会も明日で、終わります~。

期間中は、いつもよりは片付けも掃除も念入りにしていますが、

講習会が終わると、また、散らかり生活になりそうです

日頃からきちんとしなくては・・・と毎回思ってるんですけど・・・ね


講習会10-1
今回の作品は、ミラーが付いているので、

ミラーにいろいろ写ってしまい、画像も撮りにくいです

   ↑我が家のお部屋の照明が写ってます

今回のポイント!粘土で作る照明のかさ、

それにつける電球(ラウンドビーズ)はみなさんが感動してくれます♪

これからの作品にも登場させてみようと思います!



前半は明るめのタイルを選ばれる方が多かったですが、

後半にきて、落ち着いた色が人気でした。
講習会10-2
オレンジも人気の1つでしたが、洋服の色やお花など、

どれ1つ同じものはなかったと思います。

みなさんの好みがわかって楽しかったなぁ~♪





********************************************





今日のタイトルの『びっくりっ!!うれしい』こと。

私が小学校のころ仲良くしていたお友達が、5年生の時に

東京に引っ越ししました。今と違ってメールなどない時代。

なので、ずっと文通をしていました。

何人かと文通はしてましたが、ずっと続いたのは彼女とだけでした。

結婚してからは、年賀状だけ・・・だったのですが、

ブログを見てくれているようで、今日、突然電話があったんです~!

ほんとにびっくりしました

ちょうど中学の懇談に出かける前だったので、少ししか話せずでしたが、

すんご~くうれしい電話でした♪

これも、ブログを始めたおかげかな・・・

電話を切ってしばらくしてから、

あらためて『つながり』に感動しました

ありがとね♪これからもよろしくです^^



そして、そんな感動のあとの『がっくり・・・悲しい』こと。

娘ちゃんの三者懇談。。。

はぁ~そりゃ~もう、こってり絞られました・・・

ひとり10分の懇談時間、あとの方まで時間もあったせいもあるのでしょうが、

45分・・・。こってりこってり・・・最後はエビのように丸くなって、

後ずさりしながら教室を後にしました・・・。

はぁ・・・。まったく・・・。



夕方、ちょうど用事のあったcocoroさんへ行くと、

ちょうど、お菓子作家のSakuraさんもいらっしゃって、

ついつい愚痴ってしまいました・・・。

mochaさん、Sakuraさん、愚痴を聞いてくださりありがとうございました



さ~明日は講習会最終日!!

落ち込んで愚痴ってばかりもいられないので、

たっぷり楽しみたいと思います~♪

みなさん、お待ちしています~

















スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

ポム・エムズ minorin

Author:ポム・エムズ minorin
ハンドメイド、雑貨屋さんめぐり、ガーデニング、食べること、おしゃべり・・・高校生の娘と中学生の息子、2人の母です。
『雑貨屋スコップ』作り手仲間とイベント出店しています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
