スポンサーサイト


誕生日とデート♪


12日は息子君の12歳の誕生日でした

リクエストの焼き肉とケーキでお祝い♪

家族4-1


息子君が私のお腹にいた妊娠8カ月の時に、旦那さまに転勤の辞令が出て

長野県諏訪市に引っ越ししました。

出産は里帰りしたのですが、出産2か月後には、まだ1歳半の

わんぱくざかりな娘ちゃんと生まれたばかりの息子君を抱え、

慣れない土地での生活が始りました。

不安で仕方なかったけれど、愛想のいい娘ちゃんのおかげでママ友達もすぐに出来たし、

住んでいたマンションも転勤族が多かったので、お互い助け合い、

ほんとに楽しい毎日が過ごせました。

出会いや別れ、楽しいこともあれば悲しいこともたくさんありました。

とくに息子君に発達障がいがあると分かった時・・・

目の前が真っ暗になった私を、みんなが支えてくれました。

私が入院した時も、娘ちゃんのお弁当を作ってくれたり、

洗濯をしてくれたり、旦那さんが帰るまで、子供たちを預かってくれたり・・・

お友達、幼稚園の先生、療育センターの先生、たっくさんの人たちに助けられ、

支えられ、いつも笑って過ごすことができました。

もちろん、大阪に来てからのたくさんの出会いにも感謝しています。

お友達、支援学級の先生、担任の先生、同じ境遇の親御さん。たっくさんです。

そして、1歳半でおねえちゃんになり、いきなりほったらかしにされても、

と~ってもたくましく育った娘ちゃんにもとても感謝してます(いつも怒ってるけどね・笑)

やさしく強い子やと思います。(たまには褒めときます・笑)

人と関われず、こだわりの強かった息子君も、今では、誰にでも愛想がよくて、

困ってしまうほどのおしゃべりさん。

まだまだこの先たくさんの壁があるんだろうけど、

一緒にひとつひとつクリアしていこうと思います。12歳おめでとう!


あれあれ、また画像のない携帯からのアップのような長さになってしまいました(笑)

読んでいただいてありがとうございます!


昨日はその息子君が参観の代休だったので、cafe『SIMPLE+』さんのbranch timeに

お初で行ってきました。

ごはん4-1   ごはん4-2
これを食べてみたかった~!

パン、もっちり、ふっわりで、めっちゃおいしかったです!

パン好きなグルメな息子君もまた行きたい~!!と何回も叫んでいました(笑)

久々のデートとっても楽しかったです


あ、それと、野球狂の息子君は、今、

プロ野球チップスについている野球カード集めにはまっています。

kuriちゃんからたっくさんのプロチのプレゼントをもらい、

転げまわって喜んでいました(笑)
家族4-2
横に写っているのは、旦那さんからのプレゼントのカードファイル♪

1,000枚くらい入るんですけど・・・

いったい何個プロチ買うつもり!?





















スポンサーサイト

Comment

12歳のお誕生日おめでとうございます~(^^)
いいなぁ~若い事は・・・羨ましいよ^^
子供ってホントあっという間に大きくなるヨ~♪
今が一番可愛い時よネ~大切に・・・

家の息子の時も何かのカード集めてファイルに入れてたね。
今もまた違ったカード何だね・・・
私もトラキチヨ~

パソコンも新しくなって良かったネ~ジャンジャン書いて><

そうだそうだ、お誕生日だ^^
おめでとー♪シンプルさんでのデートも、息子くんには素敵なプレゼントになったんじゃないかな?喜んでる顔が目に浮かぶ^^これからもたくさんお出掛けしてあげてね(ってそのうち息子くんが嫌がるかな^^;)

ほんと子供の誕生日になったら産んだ日から今日までを思い出すよね。。。。
うんうん、minoちゃんいつも全力でよくがんばってる!
それになんといっても明るい^^
その明るさに惹かれてまわりに素敵な人が集まるんだね♪
いつも見習いたいなぁと思ってるよ!
ばばは疲れが早いけど、明るくがんばるよ!

でも今日も予想以上に早くに冷蔵庫が届いて、慌てて掃除してバテてます。。。。笑
体力だけはなんともならんなぁ。。。

息子くん、お誕生日おめでと~~~!
いつも、ゆうくんと仲良くしてくれてありがとう!
なんか、これまでの成長を振り返ると、ほんとにいろいろあって、でも子供たちがいてくれたおかげで、たくさんの出会いやたくさんの喜びを経験させてもらえて、子供ってほんとに宝だなあ~って思います。(本人たちには怒ってばかりだけどね)
これからも大病せずに元気に育ってほしいね!
あと、おねえちゃん、ほんとにいい子だよね~。。。わたしは大好きです♪

pine-coneさんへ

ありがとうございます~^^

子供ってほんとにあっという間ですね~。
いつの間にか孫がいたって感じでしょうか(笑)
なんとなく過ぎていくような毎日で、
子供は成長していくのに、私は衰えていくばかり~^^;
ぐりーさんのようにお孫さんができても、
いつまでも若々しくいれたらいいな~と思います♪

nakaさんへ

ありがと~♪

そうね~あの日も出かけないっていう息子君に
おいしいもの食べに行くから~と誘い出したけど、
いつまでついてきてくれるのかな・・・。
でも、おいしいもん食べたいから、まだしばらくは、
連れて行け~ってうるさいくらいかも。

誕生日になると、いろんなことが思い出されて、
ひとり笑ったり、涙ぐんだりしてるわ(笑)
いつまでも頑張れるために、これからも動きまくって食べまくるよぉ~!
おばばさまも、体力ないなんて言わず、お腹いっぱいなんて言わず、
お付き合いしてね~e-446
そして、またしょ~もない愚痴を聞いてください。。。

あっちゃんへ

ありがと~~~!
こちらこそ、仲良くしてもらってありがとう!
またゆうくんと遊びたくて、次はいつ来れるん~!?ってよく言ってるよ^^

ほんとにこれからも元気で笑って過ごしてくれたらいいなぁ~って
思うね~。
おねえちゃんのことも、ありがとう!
変わった子だけど、まわりを明るく出来る子になってくれて
よかった~^^ あの子のおおらかな心は見習いたいと思うわ(笑)

誕生日おめでとー!
もう6年生ー。はやいよね。。。
デートだなんて、うらやましいわ♪
小さい時は、しっかり手をつないで歩いてたのに、今はつないでくれないもんねー。 さみしー。

野球カード、うちにもたくさんあるわー。
野球に関してめっちゃ詳しいよねー、その集中力を勉強にも・・・・ね・・・。

*まあ*ちゃんへ

ありがと~!
hiro君はもうデートしてくれない(笑)?
でもうちも久々だったよ~^^
買い物なんて全然ついてこないしねe-263

野球カード、集めてるんや~!
さすがやね~^^
うちは野球小僧じゃなくて、オタクだよ~(笑)

おめでとう!

いつもいつもご来店&ブログに載せていただきアリガトウございます!
息子君の誕生日やったんですね!!そうとも知らずに、気の利いた事も出来ずにすいませんでした・・・
またSIMPLEデートしてくださいね。

SIMPLE+hさんへ

ありがとです♪
こちらこそ、いつもほんとにありがとです~^^
これから買い物も、SIMPLE+さんに寄るって言ったら着いてくるかな(笑)

講習会もお待ちしてますね~e-446
非公開コメント

プロフィール

ポム・エムズ minorin

Author:ポム・エムズ minorin
ハンドメイド、雑貨屋さんめぐり、ガーデニング、食べること、おしゃべり・・・高校生の娘と中学生の息子、2人の母です。
『雑貨屋スコップ』作り手仲間とイベント出店しています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
