スポンサーサイト


教室に行ってきました♪

先日から、3つの教室に行ってきました。


まず1つ目の教室は・・・

4回目の陶芸教室。

今回はお皿を2枚作ってきました♪
講習会受講2-1
今月から白土に変わり、少し土がやわらかくて、扱いやすかったような気がします。

シンプルな形なので、なんにでも合うかな。あ、たぶんケーキ皿かな(笑)

考えたら、いつもおやつに使うものばかり(笑)


そして、2つ目の教室は・・・

高槻のけんちく雑貨『ラロ』さんの教室。
講習会受講3-1
瓦にアレンジ。

お花やグリーンを入れらるカゴや、古材のちいさな棚、

スタンプを押したプレートをつけるだけの簡単な教室でしたが、

ペンチやドライバーやハンマーを使う力作業だったので、

意外とみなさん苦戦していました。

そして、別料金ですが、お隣の『hanako』さんで、自分が選んだ苗を

瓦につけたかごに植え込んでもらうことが出来ます。

お友達の作品。
講習会受講3-3


私は帰ってから自分で植え込みしました。
講習会受講3-2
やっぱりしぶ~い苗(コーカサスキリンソウ)に、サビサビたち♪

お庭が狭いので置き場所がなくなってきた・・・

またお庭のディスプレイも考えないとなぁ・・・。


そして、3つ目の教室は・・・

こちら↓
講習会受講4-1

講習会受講4-2
なんとっ!!

ボクシング

昨日の夕方、体験教室に行ってきました!

普段、運動らしいことはな~んにもやっていないし、体力はどんどん落ちるし、

栄養ばかりで横に大きくなるばかり・・・。

なにかしたいな~と思いながらもなかなか前に進めず、

やっと!立ち上がりました!

それが、いきなりボクシング~!?なんですけど・・・。

通っている友達に話を聞いていると、楽しそう!!と思ってしまい・・・

それが、やっぱり、超ハード

ストレッチからきつい・・・

縄跳び3分でさらにボロボロ

すでにふくらはぎがつりそう~!!

でもすぐに防具をつけて、キックの練習にパンチの練習と続きます。

右!?左!?もうわけがわからない~っ!!

およそ2時間近く、動き回りました。。。

そう・・・もうボロボロ・・・。

なのに、終わったあとかなりの爽快感がありました

1年以上通っているお友達と先生。
講習会受講4-4
かっこいい~!

やっぱり動くの大好きな私の血が騒ぎだしたかな。

翌日の朝の体の調子をみて、入会を決めようと思っていたので、

今朝起きて、腰まわりや、足は痛いものの、

意外と動ける!と思い、入会を決意しました!

あ・・・あした以降に痛みくるかな























スポンサーサイト

Comment

教室三昧^m^お疲れ様~e-348

なんといってもボクシング「キックとパンチ」e-281
ほんまにきつかったねぇe-443
今朝はだるさはあるもののまだ痛いまではきてなくて、
きっと歳だから遅れて明日来るっe-350ってかなり恐怖なんですけど~

で、私には続けるのは絶対無理!って思ってたんだけど、今朝鏡を見たらお顔が引き締まっててびっくりしたe-451
きっと血流がよくなったんだね~
身体にはきっとすごくいい感じがするよ^^

またものすごく気が変わったら一緒にがんばるかも(笑)
連れて行ってくれてありがとう♪いい経験ができたよe-348

nakaさんへ

ほんと、きつかったね~^^;
頭で覚えようとするからダメなんよね~^^;
体が反応しないんだもんねぇ(笑)

で、その後老体(笑)は大丈夫?
私はやっぱり足が昨日より痛いよぉ~e-327e-330
階段の上り下りがきつ~いe-263
次のレッスンまでになおるのかな・・・

制作に支障なければ・・・と思ったけど・・・
結構きてるかも^^;

でも、このつらさを過ぎれば、体力もつくし、
腰も丈夫になるしね!がんばるよ!

ボクシング☆

お話を伺い、半信半疑でしたが・・・
すごいッ!!
本当に・・・なんですね・・・。

確かに、体力とスタイル維持には効果抜群かも!
ランチの時にまた聞かせてね~って、お話だけね(笑)

お会いするのを楽しみにしてま~すe-343
がんばってe-271

mayuさんへ

ボクシング、楽しいですよ~e-281
はまりそうです!!
ランチはやめられないので、体を動かすしかないですしねe-330
お話だけとは言わず、体験どうですか!?(笑)

次にお会いするまでに少しは締まった体になってればいいんですけど・・・
お楽しみに(笑)!




非公開コメント

プロフィール

ポム・エムズ minorin

Author:ポム・エムズ minorin
ハンドメイド、雑貨屋さんめぐり、ガーデニング、食べること、おしゃべり・・・高校生の娘と中学生の息子、2人の母です。
『雑貨屋スコップ』作り手仲間とイベント出店しています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
