スポンサーサイト


中学校の手作り教室♪

中学校の役員のお仕事で、保護者向けの手作り教室の企画をしています。

第1回目は、7月にグラスアート教室をしていただくことになりました。

グラスアートと聞いても、ピンと来ない方も多いと思います。

簡単に説明しますと・・・

色とりどりな特殊フィルムを図案に合わせ、リード線を使ってふちを作り、

仕上げていきます。とても簡単なステンドグラスのような作品が出来るんです。

講師の先生は、ねやがわ屋でお世話になっている『LUCIA(ルーシア)』さんです♪

昨日、見本品(バラのフォトフレーム)を預かってきましたが、

あまりにもかわいいので、写真撮りました♪
講習会受講1-2
教室のときはたくさんの種類のフィルムを準備してくださるらしく、

それぞれ違った感じの作品になるんじゃないかと、楽しみにしています

写真を入れるのもいいですけど、せっかくなのでこのままでもキレイですし、

先生に中に何か入れるのないかなぁ・・・と相談されたので、
講習会受講1-1
こんな感じで、WELCOMEのスタンプとバラのスタンプを押したペーパーを

入れてみました。

たくさん参加してくださるといいなぁ~♪


そして、手作り教室といえば・・・

今年も、地元小学校の方から依頼いただきました

構想がほぼかたまり、あとはカタチにしていくだけです。

うまくいけば、今週中には出来るかな・・・。

大人数の方にスムーズに、そして、楽しんで制作していただくために、

がんばります~♪

そして、7月に自宅での講習会を予定しています!!

またいつもの方にはご案内させていただきますので、お待ちくださいね~♪

おっと、その前に・・・

6月にイベントがあります♪

今回も春ロハスでお世話になった『torico+torico closet』さんのブースで

お世話になります。

詳細は後日お知らせしますね!

がんばって制作しないと~~~っ




************************************************




先日、オーダーいただいていたフレームアレンジ。
フレームアレンジ2-2
春ロハス用に作っていたものを気に入っていただき、

その色違いのフレームで、中のお洋服やバッグもご希望の赤を入れたもので

作らせていただきました。

以前、ねやがわ屋でも作品を気に入っていただいたのですが、

ご自身で洋裁をされるそうで、とってもかわいい娘さんにも

ステキなお洋服を作っておられました。

作品を気に入っていただいて、ありがとうございました
















スポンサーサイト

Comment

こんばんは~お久しぶりです^^

グラスアートとっても素敵ですね~(^^)
中学・小学校・の講習会忙しそうですネ~♪

6月もイベントがあるんですか~励みになりますね
頑張り屋さんのみのりんちゃんには・・・

7月どんな作品か楽しみにしてますね*^^*

pine-coneさんへ

おひさしぶりです~!
相変わらず、楽しく動きまわってますよ♪
グラスアートいいでしょ~!
これからの季節にいい感じですよv-22

自宅講習会も、涼しげな感じで・・・と考え中です。
ん~できるかな^^;
楽しみにしていてくださいね~*^^*

こんにちは!

素敵に、グラスアートを紹介してくださりありがとうございます。

とってもかわいく&おしゃれなカードが出来上がっていて
講習会が楽しみです~

当日、役員のみなさまにもお手伝いいただくことがあるかと思いますが
よらしくお願い致します。

LUCIAさんへ

昨日全役員の集まりがあって、みなさんに見本品を見てもらいました♪
すごく楽しみにしてくれてます!
PTA会長さん(男性)も興味しめしてたし~(笑)!
あとは日曜参観でも展示させてもらうので、
反応が楽しみ~!

当日楽しみにしています~♪
よろしくです^^


非公開コメント

プロフィール

ポム・エムズ minorin

Author:ポム・エムズ minorin
ハンドメイド、雑貨屋さんめぐり、ガーデニング、食べること、おしゃべり・・・高校生の娘と中学生の息子、2人の母です。
『雑貨屋スコップ』作り手仲間とイベント出店しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
