スポンサーサイト


育ってます!!

お庭の草花は、メキメキと育ってます。

お庭6
レッドクローバーだっけな。こんなにまで、ならなくても・・・

でも、ワイン色の葉っぱ、まあるいお花がとってもかわいいです♪


お庭4     
多肉ちゃんのまわりには、セダムとポリゴナムが茂ってます^^


お庭5
冬に全部葉が落ちてしまったヘンリーツタも元気に育ち、

地面を這わすか・・・壁を這わすか・・・迷ってます。。。



お庭3
淡い紫や青いお花が好きなので、普段ばらばらに置いてますが、

横庭(!?)においているだけのお花を集合させてみました♪

ラベンダー、ブラキカム、ベルフラワー、ミニビオラ、パンダスミレです♪

ずっと眺めていたい感じ^^

『我が家のお庭』と呼んでいるところは、玄関側北向きで、日当たりがあまりよくないので、

お花は少しでも日の当たる東側の、玄関側から見えないところ(横庭)に置いてます。

私の癒しの空間です

もうちょっとキレイにしてあげないとな~。



古材にサビサビ。その中には、もちろん多肉ちゃん。
多肉2
ん~いい感じ!!


お友達からオーダーの多肉ちゃんの寄せ植え
多肉3
鳥さんは白がいいってことだったので、

革にお友達のイニシャル『A』のスタンプを押して白い鍵をぶらさげてピックにし、

白い石にスタンプを押してみました。

お友達が引き取りにくるまで、我が家で待機です

多肉ちゃんと一緒に待ってるよ~♪
























スポンサーサイト

Comment

めっちゃいい!めっちゃかわいい!
ほんとに上手に植木を育てるよね~~~~。
植物キラーのわたしからすると、尊敬に値するわ(*^_^*)
とにかくすぐに枯らせてしまうし・・・
それに、ホームセンターで買ってきたお花を寄せ植えしたのに、1ヶ月たっても花が咲いてこないし。。。なんで???ってかんじです。日当たりもよく、水も説明書に書いてたように適度に与えてるんだけどなあ。。。葉っぱは緑でしっかり育ってますが。。。

あっちゃんへ

私もマンション住まいのときは、植物キラーだったよ~^^;
ドライフラワー出来てたし(笑)
今でも、枯らすことあるけど、枯れたと思ったら
また出てきたりするんだよね~!生命力に感動するよ!

そのお花、なんのお花かなぁ・・・?
栄養もあげてて、葉が元気なら気長に待ってみて大丈夫だと思うよ~。

お花は「ポーチュラカ」という名前だったと思う・・・

2株買って植えてるんだけどね。株に写真が載ってて違う色2色を買ったんだけど、何色だったか忘れてしまったv-12
ほんとにちっちゃい黄色いつぼみみたいなのがひとつだけ出てるんだけど、でも咲く気配もないし・・・他にはつぼみらしいのはないのよね。ほんと、どうなってるんだか。。。
「あんまり水をやりすぎないように」と書いてたから、気をつけて適度に与えてるんだけど。。。

あっちゃんへ

「ポーチュラカ」は、葉に水分をたくわえておけるから、
多肉みたいなものなのかな・・・。
枯れそうになってからの水やりでいいかもね。
すでに葉が伸びてしまってたら、茎が分かれている手前から、
いちど思いきって、切ってしまってもいいかも~!
咲き出すと、たくさん咲いてくると思うよ~!
がんばってね~v-22

非公開コメント

プロフィール

ポム・エムズ minorin

Author:ポム・エムズ minorin
ハンドメイド、雑貨屋さんめぐり、ガーデニング、食べること、おしゃべり・・・高校生の娘と中学生の息子、2人の母です。
『雑貨屋スコップ』作り手仲間とイベント出店しています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
