スポンサーサイト


いただきもの、たくさん♪

いただきもの。
プレゼント1
少し前に、相方kuriちゃんから名古屋のお土産をいただきました。

袋を開けたとき、『kuri』って入ってるし~、

minorinのmだ~かわいい~っ♪

と思ったら、スタジオMの栗の木で作ったお箸でした(笑)

kuriちゃん、ありがと♪

そして、Tちゃんから、たけのこをいただいていたので、

その日さっそく、たけのこごはんを作りました。
食べること3
もちろん、kuriちゃんのお箸で♪おいしかった~

同じくTちゃんから別の日に蕗をいただいたので、煮物を。
食べること4
この蕗、Tちゃんの中2の息子君が山で採ってきて、

母の日にプレゼントしてくれたそうです~

な~んてやさしい息子君。

うちの娘ちゃんと同じ呼び名の『HIRO』なのに、全然違う~~~っ

皮も筋も息子君がとってくれたようで、私は煮るだけでした。

『HIRO』君、ありがとね♪


お次のいただきものは、海軍さんのカレー。
いただきもの1
京都舞鶴編です。

とっても辛いそうなので、どうやったらおこちゃまたちが食べられるか・・・思案中。


お次のいただきものは、博多通りもん!
いただきもの2
私の大好物!

福岡のお土産の定番ですが、福岡を離れてから初めて食べました(笑)

おいしくって帰省時はいつも買ってます♪


お次のいただきものは、大分県中津市の『蛤しるこ』♪
いただきもの3-1   いただきもの3-2
あんこは苦手ですが、このおしるこは大好きです

ちいさいころからよくいただいて食べてました。

いただきもの3-3
お湯を注ぐと、かわいい鳥の形のあられ(というのかな?)が出てきます。

あ~何十年ぶり!?なくらいなつかしくっておいしかった~♪

これをくれた友人は同じ校区に住んでいますが、

最近やっとお話が出来ました!

そして、驚くことに、福岡の小倉で同じ高校出身なんです

少し彼女のほうが先輩ですが、あのころの先生の話で盛り上がりました

あと、仲良し作家のrasrieちゃんも小倉なので、3人で『小倉会』を作りました♪

名前そのまますぎ~っ(笑)!なにか考えよ~♪


こんな感じでやっぱり食べてばかりの毎日です


スポンサーサイト

Comment

こおくうらあ~うまれえ~でえ~♪

大牟田出身rasrieで~す!!

小倉会って祇園の保存会見たいやねえ~!

まだまだ探せばいるかも~小倉人♪


通りもん、何年も食べてないなあ~

とっといて!!

rasrieちゃんへ

げんか~い、そだちっ♪ってか(笑)

通りもん、もうないし~e-264
自分で夏に買いなさい。
祇園ね~。また山車や太鼓、見に行きたいなぁ・・・。
非公開コメント

プロフィール

ポム・エムズ minorin

Author:ポム・エムズ minorin
ハンドメイド、雑貨屋さんめぐり、ガーデニング、食べること、おしゃべり・・・高校生の娘と中学生の息子、2人の母です。
『雑貨屋スコップ』作り手仲間とイベント出店しています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
