スポンサーサイト


母の日に。

お友達から、母の日にお母さんへのプレゼントを・・・

とオーダーいただいたもの。
プレートアレンジ1

この前の講習会で作ったような感じに、ちょっとアレンジしたもの、

そして、気分が明るくなるものを・・・

ということだったので、こんな感じに仕上げてみました。

風が吹くとゆらゆらとゆれる、かわいい感じになりました。

喜んでいただけるといいな♪


他にオーダーいただいたフレームアレンジも出来上がってます。

お渡ししてからアップしたいと思います~♪

そして、制作しているとやっぱりちいさなものが作りたくなり、

ちいさな木箱を作って、ちいさなアレンジを作りました♪
ミニアレンジ1
木箱の大きさ約3cm×3.5cm、高さ1.5cmです。

6月にイベントがあるので、またぼちぼち制作していこうと思ってます。

オーダーいただいているちいさなものも、一緒に作っていきますので、

もう少しお待ちください~




***********************************************




今年は、以前住んでいた長野県諏訪市で数えで7年に1度行われる『御柱祭』。

長期間かけて、諏訪大社の上社と下社でいろんな行事があります。

地元はすっごく盛り上がっているようで、

もう終わってしまったけれど、下社の木落とし(けおとし)は、

先月テレビでたくさん放送されていました。

お友達は旦那さんのご実家が下社のすぐそばで、

おふるまいをしているんですが、芸人『ものいい』のサラダさんとの

写メを送ってくれました。
geinoujin2.jpg
期間中は芸能人もたくさん来ているみたいです。

G.W.中も祭りは続いていて、上社の建て御柱には、

ダイワハウチュ(笑)の役所広司さんも、お友達の地区で参加したらしく、

写メをもらいました~。
geinoujin1.jpg
諏訪の男衆が命をかけるお祭り。

7年後いけるといいなぁ・・・。



スポンサーサイト

Comment

筋肉痛?

御柱でちょっとだけ綱を引いたんだけど、

今頃になって肩が痛くなってきましたよ。

もう5日も経ってから・・・v-393

さらなる筋肉痛

御柱でいっぱい歩いた報いか、

昨日から足ががくがく。

もう6日も経ってから。

minorinさんもきっと今頃

娘さんとのテニスのせいで

肩と足ががくがくのハズ!

さてさてv-15

そんぴぃちゃんへ

それは、間違いなく筋肉痛ですe-277

そんぴぃちゃんへ

残念ながら、筋肉痛になってないよ~e-264
でも、ずっ運動してないのに、ならないってのが不思議・・・。
普段の生活で人より余分な動きが多いのかな(笑)

いやいや

あと2日待ってみるべし!

体の節々が痛くなってきたら
ちゃんと報告するように!

そんぴぃちゃんへ

いやいやいや。
大丈夫だからe-319
もう6日だも~んe-264

非公開コメント

プロフィール

ポム・エムズ minorin

Author:ポム・エムズ minorin
ハンドメイド、雑貨屋さんめぐり、ガーデニング、食べること、おしゃべり・・・高校生の娘と中学生の息子、2人の母です。
『雑貨屋スコップ』作り手仲間とイベント出店しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
