

こどもの日

おうち1-1
長い~!!と思っていたG.W.も、今日で終わり。

娘ちゃんは部活にお友達との約束に毎日忙しくしていました。

そんな娘ちゃんも、ソフトテニス部に入って1年たったので、

そろそろお相手してやるか~ってことで、

家族揃って朝5時に起き、5時半から淀川の河川敷で

テニスをしてきました^^

とはいっても、軟式テニスをするのは20数年ぶり・・・

硬式も13年ぶりのわたし

昨夜から念入りにストレッチをし、素振りもして準備万端!

打っているうちになんとなく思い出してきたけれど、

どうにも、足がついてこない

日頃から体を動かしておかないと~と実感しました

今は・・・腕と足が痛い・・・

明日以降じゃなくて、すぐに痛みがきたからまだまだいいのかな(笑)

旦那さんとは、結婚前に硬式を一緒にやっていたのですが、

旦那さんは軟式は初めて。やる前は、そんなんどっちも同じやろ~と言ってましたが、

結構苦戦していました(笑)

家族1
ちなみに息子君は、野球のグローブでずっとボール拾いしてくれました♪

朝から2時間とっても楽しくて、いい汗かきました

今は文系にしか見られないけど、

その昔はスポーツ少女だったわたし。

超負けず嫌いなわたし。

縄跳びの二重跳びもまだ数十回出来ました!

まだまだ娘ちゃんには負けられません!!

ハンドメイドを続けるためにも、まずは体力

今日を機に、がんばろうと思います~!!












Comment

楽しそう♪

テニスいいですね~(^^)日焼けしませんでしたか??
久しぶりにやると感覚が鈍ってる&体力が衰えてることに
気づかされますよね(^^;サーブとか特に難しいですもんね。
今度は私もぜひまぜて下さい☆

しずぼーさんへ

朝、5時半~7時半なので、日焼けはしないよ~(笑)
サーブはいきなりからぶったよ~e-330
もともと前衛だったから、サーブはしなかったけど、
スマッシュも落ちる感覚取り戻すのに、
何度か練習したよ~。
今のソフトテニスは前衛もサーブもするのねぇ・・・。
ルールも変わるもんだねe-451
また、壁打ちでもしにいこうかと思ってます♪
非公開コメント

プロフィール

ポム・エムズ minorin

Author:ポム・エムズ minorin
ハンドメイド、雑貨屋さんめぐり、ガーデニング、食べること、おしゃべり・・・高校生の娘と中学生の息子、2人の母です。
『雑貨屋スコップ』作り手仲間とイベント出店しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
