

まだまだ・・・

昨日、娘ちゃん、息子君、ともに新学期がスタートし、

娘ちゃんは中学2年生、息子君は小学6年生になりました。

それぞれ、クラス替えもあり、しばらくは落ち着かないかな~。

娘ちゃんは1年生の最後にクラス全員が書いた

『2年生の目標』のプリントを持って帰ってきました。

順に読んでいると、テスト450点以上!とか、勉強がんばる!とか、

部活をがんばる!とか、書いてある中、

わが子は・・・『しゃべったことない子としゃべる!』

と書いてありました・・・やっぱりなんか違う(笑)


そして、新しいクラス。

昨日帰ってくるなり、

『お母さん、クラス全員しゃべったことあるわ~!』と。

40名弱のクラスが4クラスあるので、160人弱います。

クラス全員しゃべったことあるって・・・?

ということは・・・ちなみにしゃべったこと無い子ってどんくらい?

と聞いてみると、両手で数えられるくらいだとか・・・。

どんだけしゃべってんねんっ!!

まったく誰に似たんだか・・・


・・・長くなってしまいました。

娘ちゃんネタを話し出すと、止まらなくなります~




そろそろhandmadeネタに・・・。

まだまだ、なかなか制作に集中できませんが・・・

ベンチ作りました。

注文も頂いていたので、8本も作りました~。

お待たせしました~

木工小物2-1
横幅5cm、高さ7cmくらいです。

以前自宅用に作ったことありますが、

今回は3色作りました♪

そして、ミニミニミニアレンジ付で出品します!
木工小物2-2
画像では大きく見えますが、ミニミニミニなので(笑)!

ウッドポットのアレンジが高さ3cm、ビンアレンジが2cmです。

ちいさくってこれもお気に入り~♪

Mさん、ご注文いただいた時点では作ってなかったけど、

ミニミニミニアレンジもお付けしますね~!



そして、先日の椅子とトランクをどうやってラッピングしようかな~

と考えてて、板を敷いてラッピング~と思って色を塗ったら、

ついつい、手を加えてしまい・・・
木工小物3-1
こんな感じになりました。

トレイのような感じです。乗せたまま飾ってもらっても、

木工小物3-2
それぞれで飾ってもらっても♪

今回の数字スタンプは『2』と『5』も!


週末はお出かけが・・・。

来週も予定が・・・

再来週はおこちゃまそれぞれ参観、懇談に役員会・・・

ロハスまで、大丈夫かな

いやいや、追い込まれたら集中しますよ~!

つぎつぎアップできたらいいなぁ~。。。













Comment

非公開コメント

プロフィール

ポム・エムズ minorin

Author:ポム・エムズ minorin
ハンドメイド、雑貨屋さんめぐり、ガーデニング、食べること、おしゃべり・・・高校生の娘と中学生の息子、2人の母です。
『雑貨屋スコップ』作り手仲間とイベント出店しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
