スポンサーサイト


ぼちぼちと・・・。

4月に突入しました~!

春休みもあと4日だっ!!

昨日、今日の大阪はとってもいいお天気♪

今日は旦那さんと息子君は、オリックス戦を観に京セラドームまで。

娘ちゃんは部活が休みなので、お友達とお花見に行くため、

朝からバタバタとお弁当を作って出かけていきました

おかげでとっても静かな我が家。

ひさびさに集中して制作しています。

パソコンにもなかなか向かえなかったので、

休憩のついでにブログアップします~!

フレームアレンジ1
     フレームの大きさ縦約13cm、横11cm。

ちいさなビンの取っ手には革を巻いてみました。

チェーンに鍵をぶらさげて、ちょっとハード系(笑)

ホワイトのフレームにはアンティークシルバーのチェーンと鍵を。

ブラウンにはアンティークゴールドを。


こちらもビンを使ったアレンジ。
ビンアレンジ1
フレームを作り、ビンを引っ掛けられるようにしました。

もちろん取り外しできるので、生花やグリーンも挿せます♪

わかりにくいですが、上の革の部分は穴を開けているので、

プッシュピンで壁に飾ることも出来ます!


そして、定番のチャリキーホルダー。
チャリキー1-1
いつもは革ひもに小花をつけていましたが、

男性にも~ってことで、こんな感じで作ってみました。

スタンプの『3』は特に意味はなくただ私が好きな数字なので(笑)

シルバーも作ろうと思ってます~



あとはちいさなもののアレンジを作ってるので、

後日アップします~♪





お次に・・・

昨日、木工作家のRちゃんが、マスキングテープカッターの試作品を

持ってきてくれました。
友達作品1-1
こちらは大きめで、テープも10個ほど入ります。

引き出しも付いてて飾り棚として家具のように使えます。



そして、こちらはちいさい番。
友達作品1-2
テープ3個入ります。

最近よくみかけるテープカッターのようなずっしりした感じではなく、

糸巻きのようなフォルムがとってもかわいくて、雑貨のよう。

このシンプルさが私のツボです~

ちょっと改良して、ロハスに出品するそうです~♪

楽しみ




*****************************************




そして、ひさびさに『ましゃ』ネタを

楽しみにしていた4月スタートの日めくりカレンダーが

届きました

ましゃ1-1

ましゃ1-2
箱もましゃだらけ。

ましゃ1-3
これから毎日いろんなましゃに会えます











スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

ポム・エムズ minorin

Author:ポム・エムズ minorin
ハンドメイド、雑貨屋さんめぐり、ガーデニング、食べること、おしゃべり・・・高校生の娘と中学生の息子、2人の母です。
『雑貨屋スコップ』作り手仲間とイベント出店しています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
