スポンサーサイト


隠れ家cafe

お友達に誘われ、隠れ家cafeへいってきました。

こんなところにあるの~!?

とびっくりするくらいの山手の住宅街の中。

目に飛び込んできたのは、

なんだかなつかしい・・・

そう、長野にありそうな山小屋のような一軒。

『gallery.cafe sedo』さん。
ごはん48-1

ごはん48-2
気持ちいい風と小鳥のさえずりがとっても心地いい・・・

お店の横には遊歩道があって、ご近所の方が

ワンちゃんとお散歩していました。

予約時間よりちょっと早く着いてしまったので、

お店の外でおしゃべりしていると、

店主さんが出てこられて、どうぞどうぞと声をかけてくださいました。

お店の中は、陶芸作家さんの器やお皿、

オーガニックコットンのカーテン、

木工作品や布小物やワイヤー作品などがあり、

お料理をまっている間に、ゆっくり見ることが出来ました。

ごはん48-3

店内の席からの眺め・・・
ごはん48-4
大きな窓からは、光が差し込み、

たくさんの木々を見ながら、お食事をいただきました。
ごはん48-5
お野菜中心で、素材の味をいかした体にやさしいお味。

陶芸作家さんの作った器においしいお料理。

お料理が盛ってある器もじっくりみながら、

癒しのひとときを過ごすことが出来ました。

店主さん、アナログ人間なもので~ってことで、

HPなどがありません。

 
『gallery.cafe sedo』さん

Add ・・・大阪府四条畷市田原台9-15-18

Tel.Fax・・・0743-78-8337

 
     電話で予約してから、行ったほうがいいようですよ。

     ちなみにメニューは、おまかせランチ1000円のみで、

     それにデザートセットがプラス350円でつけられます。


sedoさんから、外環状線に戻り、前から気になっていたお花屋さん

『GREEN BELL』さんに向かいました。

GREEN BELLさんは、高槻のancreさんに作品を委託されています。

画像撮り忘れてしまいました

ちいさなかわいい店内には、生花や苗、ガーデニング雑貨などがあり、

レジ横には、かわいい看板犬BELL君がお出迎え。

生花を少し購入して、お部屋に生けました♪

選ぶのが楽しかった~♪
雑貨屋さん10
やっぱりおうちの中にお花があるって癒されます~


そして、そのあと久しぶりに東大阪にある『Jolly Heart』さんへ。
雑貨屋さん9-1

雑貨屋さん9-2
自宅のお隣にある店内には、

カントリー雑貨や、アンティークものやジャンクなものがたくさん!

行きたい行きたいと思いながらもなかなか行かれずで、

オーナーさんとはロハスなどのイベントでお会いしていましたが、

お店に伺ったのは2年ぶりくらいかな・・・。

久々にhand madeやイベントのお話など、

ゆっくりさせていただきました。

また伺いたいと思います♪


その帰りには、穴場な苗屋さんも見つけたし、

もりだくさんな1日でした。

渋滞にもめげずに運転してくれたお友達、

どうもありがとう~!






















スポンサーサイト

Comment

うわぁ~いいなぁ
相変わらず、活動的にカロリー蓄えてますね
ははは…
四條畷なら行けるかも
トライしてみまぁす
にお花はいいよね
家は、みのりちゃん宅とは違って、外のグリーンちゃん達は可哀想に放置されてるから、玄関だけはとお花や枝もん飾って頑張ってます
苗屋さんも是非とも教えてね

ゆみちゃんへ

あはは!はいはい、相変わらず蓄えてます(笑)
ぜひ、行ってみてね。

穴場な苗屋さんは東大阪なんだけど・・・
また教えるね♪
非公開コメント

プロフィール

ポム・エムズ minorin

Author:ポム・エムズ minorin
ハンドメイド、雑貨屋さんめぐり、ガーデニング、食べること、おしゃべり・・・高校生の娘と中学生の息子、2人の母です。
『雑貨屋スコップ』作り手仲間とイベント出店しています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
