スポンサーサイト


出会えたお友達♪

長野県諏訪市に住んでいたころに、

親子ともども仲良くさせてもらっていたお友達と久々に会ってきました♪

我が家が大阪に来た、その1年あとに旦那さんの仕事の都合で

大阪に引っ越してきました。

諏訪にいた頃、地元じゃない私は幼稚園ママさんとのお付き合いも何もわからず、

同じクラスのベテランママさんたちの勢いに、かなり押され、

びびりまくっているときに(←今じゃありえない・笑)、

彼女がやさしく声をかけてくれました。

そのうち子供たちも仲良くなり、役員を一緒にやったり、子育ての話、家族の話、

習い事、おでかけ、4年の間にいろんなことを一緒に過ごしてきました。

その彼女が大阪にくると聞いてとってもうれしかったし、

彼女は長野を離れたことがなかったので、

『あなたが居たから、旦那について大阪に来る決心がついたのよ~!』

と言ってくれました^^

なのに、最近はお互いバタバタしていてなかなか会えず・・・。

今日久々に会うことが出来ました。

積もる話がたっくさん!

今日のランチは久々に行った『実身美(さんみ)』さん
ごはん46-3

相変わらず、体にやさしいごはん。
ごはん46-1
玄米ごはんにかかっている『おもいやりごましお』。

娘ちゃん、お弁当は黒米ごはんに、このごましおをかけるのがお気に入り♪


そして、豆乳プリンに雑穀コーヒー
ごはん46-2
まろやかであっさりしていて、おいし~♪

おいしいごはんを食べながら、たくさんお話。

そして、買い物、お茶・・・また買い物。

あっという間の時間でした。

長野に転勤で行かなければありえなかった出会い。

わたしって、『出会えたひと』に恵まれてるな~とつくづく感じた1日でした。

また、ゆっくり会おうねっ♪




******************************************




講習会は残すところあと、2日間となりました。

今週の方とあわせてあと8名の方の作品、後日アップさせてもらいますね。


火曜日は、編み物作家の『あんずさん』が初参加してくださいました。

先週は、滝井でcafeをされている『SIMPLE+』のお2人が

貴重な定休日にもかかわらず、初参加してくださいました♪

3人さんともcocoro cafeさんつながりで知り合いになった方たち。

うれしい出会いがたくさん♪

これからもどうぞよろしくお願いします!








スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんは~お疲れさまです♪

長野のお友達は大阪に来られているんですネ~
大阪に来られた時は嬉しかったでしょうね(^^)
講習会の後また素敵なガマ口ポーチ作ったんですね~
みのりんちゃんはホント頑張り屋さんですね^^
私も何か出来そうな時は頑張っていきたいなぁと思っています。
沢山のお友達出来るのも楽しみです~*^^*
これからも宜しく・・・です

No title

出会えた人に恵まれるのは
minorinさんのお人柄だと思います。
また、同じ地で暮らすようになったのもご縁ですね

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!

pine-coneさんへ

友達と会って楽しい時間を過ごしてきました♪

手作りは楽しいですよね~!
極めることは出来ないと思いますけど、
布小物も自分の分くらいは作っていこうと思ってます!
まだまだやりたいことだらけです!

あんずさんへ

ありがとうございますっ♪
九州会、また盛り上がっていきましょうね(笑)

わしにも~

わしにも会わせろ~v-535

じゃ、御柱で待ち合わせねe-266

あら、もうすぐなんじゃない?

そんぴぃちゃんへ

また『みんなでつくろうの会』やりたいね♪
そうそう、もうすぐ諏訪の御柱祭や~ん!
行きたいな~!!
ちなみにKさんは御柱の時、実家に帰るらしいよ~!
そっちからなら近いから行ったら~?
下社のはG.Wなんだっけ?
そろそろ山にも行きたくなったしなぁ・・・

非公開コメント

プロフィール

ポム・エムズ minorin

Author:ポム・エムズ minorin
ハンドメイド、雑貨屋さんめぐり、ガーデニング、食べること、おしゃべり・・・高校生の娘と中学生の息子、2人の母です。
『雑貨屋スコップ』作り手仲間とイベント出店しています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
