スポンサーサイト


講習会*その2*そして・・・

昨日、今日と自宅講習会は順調に進んでます~♪

毎日同じような感じの画像になりますが、

よく見ると、皆さんそれぞれちがいますので、

あと半分くらいの生徒さんの作品もお楽しみくださいね^^
 
講習会18-1   講習会18-2
昨日の方は全員ホワイトのプレートを選ばれてました^^

初めての参加の方も1名いらっしゃいましたが、

他の方と同じような時間で仕上がってました

それぞれの方の個性が作品に出ているな~と思いました


そして、今日の参加の方の作品です!
講習会19-1   講習会19-2
今日はなんと初参加の方が3名!

でも、ほんとに器用に手早く仕上げられていました♪

おしゃべりも弾み、楽しい時間となりました



そして、今日は自宅講習会のあと・・・

cocoro cafeさんで行われた『shionさん』のワークショップに参加してきました

作ったのはこちら~
講習会受講9-1
がま口です~っ

私のは茶の方です♪

布はshionさんがたくさん準備してくださっていたので、

その中から好きな生地を選ぶことが出来ました♪

内布はこんな感じ!
講習会受講9-2
見えにくいですが、リネン色に白のストライプが入ったものです。

表にはフランス語のステキなアイロンプリントを

つけさせてもらいました。

シンプルで大人っぽくていい感じですっ

shionさんのジャノメの足踏みミシン、

30年くらい前のものらしくて、とってもステキなんです

古いもの好きな私にはたまりません

足踏みミシンを使ったのは、たしか小学校の家庭科の授業以来・・・

あの感覚を懐かしく思い出しながら、縫っていきました。

手縫いがめっちゃ苦手な私・・・

ミシンで直線縫いだけだったので、よかった~

私の針さばきを知ってる友達!今、笑いましたねっ

こんな私でも作れました

忘れないうちに復習しなくてはっ!



そして、お楽しみのcake set
講習会受講9-3
超スペシャルですよ~

チーズケーキ2種に、アイスにカスタード、そしてその下にはシフォン~ッ

なんて贅沢なcakeたち~

明日からもますますがんばります!
















スポンサーサイト

Comment

げはははは

笑いましたよ~v-407

そんぴぃちゃんへ

まぁ~お下品な笑い方e-264
でも、笑えるよね(笑)e-263
hand madeも体重も留まることなく成長してま~すe-446

No title

おぉぉ~^^
ほんとたくさんの作品が出来上がって、みなさんお上手だわ~
それに、またcocoroさんのデザートを食して来たのね~><いいな~美味しそう!ケーキはWなの??っていうかアイスもいれたらトリプル@@
またわたしも連れて行っておくれ~

そして、お時間あったら植え込み待ってるよ~^^;
買ってある苗が枯れないうちにね~笑
今日は社長がたくさん多肉ちゃんを植えてくれたよん♪

これからの講習会も楽しくがんばってね♪

nakaさんへ

トリプルデザートいいでしょ~e-420
ほんとにおいしかった~!
そして、一緒に参加した方が同じ北九州出身だったの~!
そんな出会いに感謝だわ~e-454
ちくちくも手縫いじゃなきゃ~楽しいね♪ 

で、社長(笑)がきてくれたのねe-284
多肉ちゃんのことは、社長のが詳しいからね~♪
寄せ植えのセンスはともかくとして(笑)←怒られるっe-264

お庭のお手伝い喜んでやらせていただくよ~!
う~っめっちゃ楽しみ~!
あのガラクタたちの画像みて、ひとり興奮してますわe-415
設計図描いていこうかなe-349
出来上がったら、家主が居なくても勝手に入り込むかもね(笑)


何故泣いているのか

あらっ?
私が選んだ絵文字が泣いているわ!?
ただただ爆笑しているはずだったのに・・・。
絵文字は深いなぁ・・・。

そんぴぃちゃんへ

絵文字は深いなぁ・・・。って(笑)
絵文字にも深さがあるのか・・・。
私も前にハートを打ったら、
brokenハートでびっくりだったよe-350

非公開コメント

プロフィール

ポム・エムズ minorin

Author:ポム・エムズ minorin
ハンドメイド、雑貨屋さんめぐり、ガーデニング、食べること、おしゃべり・・・高校生の娘と中学生の息子、2人の母です。
『雑貨屋スコップ』作り手仲間とイベント出店しています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
