スポンサーサイト


新しいcafeと五六市♪

今日は、枚方の五六市におでかけしてきました♪

以前に比べると出店数がだいぶん増えて、

かなり見ごたえがあります。

まずは、おいしいものを♪

焼き菓子工房sakuraさんとcacico~菓子粉~さんのお店、

   (写真撮らせていただいたのに、画像がかなり暗かった~

そして、curoさんのベーグル、蒸しパン屋さん、

七穀ベーカリーさん、さつまや蒲鉾さんのてんぷらなどなど~♪

また栄養ばかり・・・

あとは古道具屋さんで、ふる~いちいさなシャベルをお持ち帰りしました♪
我が家の雑貨19
我が家のきちゃな~いお庭にぴったり



そして、枚方公園駅近くの『chama』さんがあった場所に

新しく出来た『cafe-himmel(ひめる)』さんでランチしてきました♪

himmel=ドイツ語で『空』だそうです
ごはん44-1

プレートランチセットをいただきました。
ごはん44-2
いろんなものが少しずつ食べれて幸せ~♪

そして、デザートは3種類の中から選べます。
ごはん44-3
ブルーベリーのレアチーズケーキにしました。

おいしかった~

2月5日にオープンしたばかりなんですが、

予約のお客さんで店内はいっぱいでしたよ~。

行かれる際は予約したほうがいいと思います!


********************************


今日はバレンタインデーです

息子君、4個のチョコをゲット~

・・・と言っても、私、娘ちゃん、友達、

あとは私のお友達からこんなものを・・・
食べること17
関西人なら誰でも知ってる、『551蓬莱』

バレンタイン限定のハートのカタチの豚まんです~

ハートというより、逆さにするとおしりみたいです

喜んでほおばっていました(笑)!ありがと~♪

いつになったら本命チョコもらえるんだろな~

でも、もらったらもらったで、心配かな・・・






















スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんは~
私も2年ぶりの五六市に主人と言ってきました
家から歩いて山田池公園の梅を見て・・・♪

バスで枚方へ・・・
もう五六市も終わりかけ~*><*

また新しいcafe発見ですね^^
私もいきたーイ・・・(^^)

五六市

行ったことないのですが、毎週やってるんですか?去年母親にもらったべにふうき茶を
販売しているお店も出店されているようなので行ってみたいと思っているのですが。
べにふうきは花粉症にいいらしいんですよー。
ダンナさんが花粉症で私は原因不明(多分黄砂かと…)のアレルギーなので春の間は愛用
しています。

パウンドケーキ(ココア&バナナ)は全然甘くなくてかなり大人の味になってしまいました(^^;
それでも娘は喜んで食べていましたが。

ウチはいつになったらチョコをあげると言い出すかな…と今から考えてます(笑)でも最近は幼稚園でもあげてるって聞くのであげる日も近いかも??

pine-coneさんへ

ぐりーさんも五六市行かれたんですね~。
でも、終わりかけでしたか~。
どんどんパワーアップしてますよ~。
近くでこんなに盛り上がってる楽しいイベントがあって、
うれしいです~。
私もがんばらなくては~♪

しずぼーさんへ

五六市、ぜひのぞいてみるといいよ~♪
お子ちゃま連れでも大丈夫だし!
150店舗くらいでてるので、見ごたえあるよ。
べにふうき茶もきになるね~^^

バレンタインって最近は友チョコが主流で、
親は大変みたいだよ~e-330
うちは今年はひとりでなんとかやってたけど・・・
そうそう、うちの娘ちゃんは幼稚園からあげてたよ♪
パウンドケーキ、愛こもってていいな~!
うちは旦那さんには、買ったものをあげました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメのmちゃんへ

こちらこそ、先日はありがとうございました♪
ブログにも遊びにきてもらってありがとです^^
大きいお腹であのペースe-330
あのあとお腹はったりしなかったかな~と心配してました。
でも、ランチ早速行かれたんですね~♪

そうそう、みなさん不器用不器用とおっしゃいますけど、
大丈夫ですよ~!
楽しく作っていれば、出来上がったとき、感動します!
ぜひ、落ち着いたら挑戦してみてくださいね♪

そして、出産まで、大きいお腹で色々と大変でしょうが、
あと少しのマタニティライフ楽しんでください!
赤ちゃん抱っこさせてもらえるのを楽しみにしています!
非公開コメント

プロフィール

ポム・エムズ minorin

Author:ポム・エムズ minorin
ハンドメイド、雑貨屋さんめぐり、ガーデニング、食べること、おしゃべり・・・高校生の娘と中学生の息子、2人の母です。
『雑貨屋スコップ』作り手仲間とイベント出店しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
