スポンサーサイト


いろんなhand made♪

今日は朝から・・・

『アレもしたいコレもしたい病』がやってきたっ(笑)!

まずは・・・
お菓子作り2
しぼり出しクッキー♪


焼き上がり↓
お菓子作り2-2
ん~ひさびさ~

このクッキー、私が小学校6年生のときから作っているもの。

父方の亡くなった祖父が喫茶店をしていて、

その祖父に教えてもらったレシピ。

中学、高校の頃には、よく作ったな~。みんなの喜ぶ顔がうれしくて。

モノを作るのは苦手だったけど、人に喜んでもらえる喜びを知ったのは、

このクッキーからだったかもしれないな~。

みんな覚えてるかな~


クッキーを焼いている間に・・・
布小物5
ちいさなバッグとちいさなちいさなピンクッションを。

やっぱり、ちいさなモノかわゆい~♪


お次は、多肉ちゃん^^
多肉7
これもちいさな3つの入れ子のアルミカップに。


そして、講習会の準備もせねばっ・・・と

板をぎこぎこ切り、やすりがけ~!

そんなことしていると、いつの間にかおやつの時間♪

ひとりおうちcafe
お菓子作り2-4
ん~おいし~っ♪

講習会のときにおやつもちょこっと出せればいいなぁ・・・

と前から思いながら・・・

1週間ぶっ続けであるので、毎日はムリかなぁ・・・

あたりの日あるかも・・・です

いや、ハズレやん!と言われないモノにしないと~っ(笑)















スポンサーサイト

Comment

No title

わわ???
ハンドメイド熱がかなり過熱してるようですね~~~~!
クッキーおいしそうだなあ~。
わたしはお菓子作りはとんと苦手で(^^ゞ
で。でも。
週末はがんばってちょっとマドレーヌなんぞ作ってみようかと計画中・・・・
へへへ。

ちいさいモノ☆

カワイイですね~(^^)私も大好きです♪
ぜひ実物見てみたーい。
クッキーも美味しそうですね!!

週末はバレンタインやからパウンドケーキを
焼く予定です(^^)

あっちゃんへ

過熱してきたとこだけど、やっぱり講習会準備が~~~e-330
制作してると、材料たっくさん出すから、散らかるしね~!
あ、知ってるかe-446足の踏み場もない状態を(笑)!

お菓子作り、昔はよくやってたんだけど、
やっぱり人に作ってもらったほうがおいし~よね~e-266
娘ちゃんは明日友チョコ作りをするんだって。
ひとりでやるっていうから、口出ししないようがんばるわ(笑)


しずぼーさんへ

ちいさいものかわいいよね~♪
これからいろいろ作っていきたいなと思ってるよ!

バレンタインはご主人にかな~e-266
私は、な~んにも考えてないけど、自分が食べたいものを
あげようかな(笑)

非公開コメント

プロフィール

ポム・エムズ minorin

Author:ポム・エムズ minorin
ハンドメイド、雑貨屋さんめぐり、ガーデニング、食べること、おしゃべり・・・高校生の娘と中学生の息子、2人の母です。
『雑貨屋スコップ』作り手仲間とイベント出店しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
