

陶芸とステンドグラス♪

先日、2回目の陶芸教室に行ってきました♪

講習会受講8-2
みなさんの作品です!

私は今回、楕円のお皿に挑戦してみました

右から2番目手前の2枚です。

同じ大きさに作るのは、難しかった~

っていうより形が難しかったです

初めはおしゃべりも弾み、楽しく制作していましたが、

段々とみなさん無口に・・・集中して仕上げていました。

その日の制作のあとのお楽しみは・・・
講習会受講8-3
ミルクぜんざいと、カステラと、画像はないですが、そば茶でした♪

ミルクぜんざいでまったり

次回のおやつはなんだろ(笑)

いやいや・・・お皿の出来上がりもとっても楽しみです~♪




* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ *




先日、我が家にステキなものが仲間入りしました

ステンドグラスのお店 『un coin de soleil』さんの作品。

昨年の秋ロハスでお隣のブースに出されていて、

お店番しながら気になっていて・・・

そして、11月に注文していたのが出来上がったということで、

受け取りに行ってきました♪

もう~めっちゃステキです~

我が家の雑貨16-1

グラデーションがとてもきれいです!

光のあたり具合でガラスの色も変わってまたステキなんです

我が家の雑貨16-2
アトリエ用に購入したのですが、

リビングとの間の光り採りの小窓に下げたので、

リビング側からもうっすら見えていい感じなんです~


そしてこちらは、キャンドルスタンド
我が家の雑貨16-3
画像ではなかなか色がきれいに写らなくて

キャンドルを灯す前は白っぽい色と、濃い紫なんですが、

灯すと・・・
我が家の雑貨16-4
ピンク色になります~

そして、文字がきれいに見えます。


もうひとつはお友達へのプレゼントで頼んだもの。
我が家の雑貨16-5
灯す前はブルーですが・・・

我が家の雑貨16-6
あんまりわかりませんが・・・

グリーンっぽくなります

講習会に来られる方は、我が家で実物見てくださいね~




  


Comment

非公開コメント

プロフィール

ポム・エムズ minorin

Author:ポム・エムズ minorin
ハンドメイド、雑貨屋さんめぐり、ガーデニング、食べること、おしゃべり・・・高校生の娘と中学生の息子、2人の母です。
『雑貨屋スコップ』作り手仲間とイベント出店しています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
