スポンサーサイト


行ってしまった・・・

今日から1泊2泊で、息子君の通う小学校の5年生恒例行事の『雪国体験』。

・・・つまりスキー体験をするために兵庫県のハチ高原に旅立っていきました

朝、お友達が迎えに来てくれて、うちの前でまた何人かと合流し、

10人くらいで仲良く学校へ行きました。楽しそうな後ろ姿。

ほんとは学校まで見送りに行きたかったけど、

息子君に言うと、『誰も(お母さん)来ないから!!』と

冷たい一言・・・。

悲しい顔をすると、仕方なさそうに『明日帰ってくるやん!』

・・・まぁ、そうなんだけど・・・

そのやりとりを見ていた娘ちゃん。

『私の時にはそんな(見送りにいく)こと言わなかった!!』と言ってました。

たしかに!!

日曜からは2泊で娘ちゃんが石川までスキー。

たぶん、お見送りなんて考えないよな~(笑)


スキーは全くの初めての息子君。

お家でスキーのイメトレをし、毎日、腹筋、背筋、腕立て、そして、

ダンベルを持って腕を振り上げるトレーニングをしていました

褒めるとますますがんばる息子君。

きっと、楽しくスキーして、元気に帰ってくることでしょ~




* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ *




先日のシェルフ出来上がりました。
我が家の雑貨15
まだ、ちゃんとディスプレイ出来てないけど、とりあえずアップします♪

なかなかいい感じに出来ました

奥に写っているカゴ。

私が小学生のころに母に買ってもらったものです。

実家が何度も引越ししたので、あまりモノをとってないのですが、

これは捨てられず、お嫁に来るときにも持ってきました。

30年以上前のもの・・・飴色になってきていて、とてもいい感じです。


あ~ディスプレイよりも・・・まだ片付かない部屋をなんとかしなくてはっ




スポンサーサイト

Comment

No title

小5でなんか大人な感じの反応ですね。
私、男の子いないからわからないけど
女の子とまた、違うものですかー!?

棚もかごもいい感じ
minorinさん、いろんなこと出来るんですね
すごいなぁ
また、作品も楽しみにしてます

No title

一泊ならすぐだね~。うちは5年生は4泊5日だったからね(^^ゞ
けっこうさみしかったよ。お手伝いしてくれる人がいなくて正直こまったし(^^ゞ

スキーかあ。いいねえ。うちの学区はスキーには連れて行ってくれないのよね。

シェルフとてもいいね!なんでも作れるみのりんさんすごいです~(*^_^*)
いっぱい作って欲しいものあるけど、飾るところがないんだよね~。限られたスペースでみのりんさんみたいに上手にディスプレイできたらいいんだけどなあ。

あんずさんへ

男の子はやっぱり甘えん坊なので、
いつまでも子供扱いしてしまうんですよね~
女の子の方が成長が早く生意気です~e-284
あ、我が家の場合ですよe-446

棚・・・難しかったです。
簡単に考えすぎてましたe-330
木工作家さんはすごい~!と思いました。





あっちゃんへ

神戸のお友達からも4泊あると聞いてびっくりやったわ~!
そんなに離れるなんてe-330
お手伝いね・・・たしかに1日いなくても、誰がお風呂掃除するんだ~?
誰がゴミ捨ていくんだ~?と思ったわ(笑)

うちの学区は中学でもスキーに行くからだいぶんうまくなるみたいよ~!
実は私は斜面と高所恐怖症だからスキー出来ないの・・・。
昔・・・リフトに乗ってそのまま下りてきたことあってe-447
恥ずかしかった~e-263

シェルフ難しかった~e-263ま、自宅用だからいいんだけど。
まだ部屋片付かないんだよ。
やる気が~e-452
押し迫らないとやれないかも。。。

No title

作業部屋だし(*^_^*)
どうせなら片付けなくてもいいんじゃない?(笑)
そのまま、自然体で(笑)

あ、息子君おかえり~(^.^)

あっちゃんへ

んふe-266ニコニコして帰ってきたよe-446
楽しくてハマったみたい!連れてって~っ早く行きたいって言ってるよ。
あっちゃんちは4泊だったと言ったら、びっくりしてたよe-451
お互い耐えられないかも。。。

作業部屋!
材料があふれてて、もうクローゼットに入りきれなくなってて、
思い切って処分しようと思ったら、あれもこれも使うかも・・・
って片付けが進まない・・・
教室も近づいてきたし、そろそろ本気でやらないと!!

非公開コメント

プロフィール

ポム・エムズ minorin

Author:ポム・エムズ minorin
ハンドメイド、雑貨屋さんめぐり、ガーデニング、食べること、おしゃべり・・・高校生の娘と中学生の息子、2人の母です。
『雑貨屋スコップ』作り手仲間とイベント出店しています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
