スポンサーサイト


続・お雛様

昨日1枚目の画像にチラッと写ってましたが・・・
我が家の雑貨13-5
昨年購入した、Happy*Time akiちゃんの作品のうさ雛ちゃん。

その両サイドのひし餅は私が作りました2cmです!

昨年納品したものです↓
粘土8
並んでると、ひし餅だけでもかわいい


これも昨日チラッと写っていた黄色いお花・・・。
我が家の雑貨13-3
お友達の家に飾ってあって、かわいくて、ほし~いっと言ったら、

翌日、さっそくお花屋さんに行ってくれて、いただきました~!

蝋梅(ろうばい)というお花です。

黄色い梅のようですが、実際、正式には梅ではないようです

でも、どうみても梅ですよね~!

かわいいし、いい香りがします

そのお花屋さん、大阪市の都島区にあり、てづくり雑貨や、

アンティーク雑貨、そして、てづくり市なども開催されている『5kuma』さんです!

カフェもあって、ランチも出来ます。

別の友達も言ってましたが、『100時間カレー』がとってもおいしいそうです!

私も一度お邪魔しましたが、その時はカフェをする時間がなく、

めずらしいユーカリを買ってきました。

今度、またゆっくり行ってみたいと思ってます♪


そして、先日『a new sprout』さんでみつけたもの。
我が家の雑貨14-1
ちいさなちいさなカップ

高さ4cmですよ~!

じつは・・・
我が家の雑貨14-2
はんこなんです!

五六市に出されているはんこ作家さんとのコラボだそうです。

受け皿もセットですよ。

a new sproutさんには、今月末また教室でお世話になります!







スポンサーサイト

Comment

No title

もうお雛様の時期なんだよね~(^^)
私もださなくては・・・

ひし餅~キャーまたまた可愛いぃ・・・

蝋梅は毎年ご近所の方がお庭の木を切って
年末に持って来て下さるのよ
今もまだ咲いています~とっても綺麗なお花よね・・・^^

pine-coneさんへ

もうお雛様ですよ~!
早めに出さないと少ししか飾れないですからね~♪

蝋梅、ご近所の方のお家に咲いてるんですね~!
かわいいですよねe-446
玄関がとってもいい香りに包まれています。
お節句までは持たないかなぁ・・・

取り置きお願いしてすみません。
また伺いますね!

めっちゃかわいい♪

このカップがまさかハンコだったとは!!
しかも受け皿付きなんて、かわいすぎます~☆
うさひな&菱餅もかわいい~(^^)
おひなさま、ボチボチ出さないと…ですね(^^;

しずぼーさんへ

かわいいよね~♪
たぶん現物見ると、びっくりするくらいちいさいよ~e-420
a new suproutさん、行ってみてね~♪

お雛様、早く出して、早めに片付けないとね!
非公開コメント

プロフィール

ポム・エムズ minorin

Author:ポム・エムズ minorin
ハンドメイド、雑貨屋さんめぐり、ガーデニング、食べること、おしゃべり・・・高校生の娘と中学生の息子、2人の母です。
『雑貨屋スコップ』作り手仲間とイベント出店しています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
