スポンサーサイト


絵本その2♪

連休中に娘ちゃんと梅田へお買い物に出かけたので・・・

行ってきましたよ~!絵本と珈琲 『ペンネンネネム』さんへ。

ペンネンネネムさんのカフェはHARRYとgreenの2店舗あって、

前にHARRYの方にいったので、今回はgreenの方へ・・・。

      以前のHARRYの記事はこちら→

greenの入り口はかわいいぐりとぐらがお出迎え♪
カフェ12-1  カフェ12-5
                     もちろん絵本も♪

そして、お目当ては、ぐりぐらホットケーキ

娘ちゃんはバムケロのドーナツを頼むと言ってたのに、

メニューをみて、急におさるのジョージのチョコバナナパフェに変更

さすが若い・・・

カフェ12-2  カフェ12-3

ぐりぐらホットケーキは見た目もやっぱりかわいい~

木のトレイには、フェルトで作られた帽子に小枝や葉っぱが

ふんわりボリュームたっぷりのホットケーキ♪

お腹いっぱいになりました

休日でお客さんも多く、席に着くまでしばらく待ったので、

その間、2人で絵本を読んで待っていました。

ひさびさの絵本と大きなかわいいパフェに娘ちゃんも大満足のようでした♪


年始そうそう食べ物ネタが続きます~

今週はあと2日も(笑)!?・・・またアップします

今年も食べる1年になりそう~です






スポンサーサイト

Comment

お久しぶり!

お久しぶり!
あゆみです。分かるかしら?
お年賀状、ありがとうね。

作品たくさん拝見しました!
どれも可愛い~v-10
美味しそうなお店にも興味津々!
近くだったら、手作り教えてもらったり、
ランチご一緒したり、できるのにね~・・・

ご活躍、遠くから応援しています!
いつか、ゆっくり会えるといいな。

あゆみちゃんへ

あゆみちゃん、コメントありがと~!!

年賀状の写真で、娘ちゃんが小さいころのあゆみちゃんに
似てきたな~って思ったよ~^^

まさかあの不器用な私が
こんなことしてるなんて~(笑)だよね~(笑)
あゆみちゃんはきっとあのころのままで、
イメージではお料理とか上手そうだわ~!

ほんといつか会いたいね♪
またのぞいてね!


ドーナツ~

で、私がすっごく期待していた
バムケロドーナツは?v-535

いつものminorinさんなら
お土産で買っているはずなのに!?

minorinDXへの道は厳しいですぞe-269
(目指すところはDXではない・・・んだっけかv-16

東京にもできないかなぁ?

No title

ええなあ~。娘ちゃんとお買い物・・・
うちは男の子ばかりだもんなあ。。。楽しみが半減だわ(T_T)
かわいいカフェだね!初めて知りました。しーちゃんも喜ぶかな(*^_^*)

そんぴぃDXちゃんへ

こら~!!
DXって~e-442
私を知ってる人は大笑いしてるやんか~!!
ま・・・認めるけどe-330

で~バムケロのドーナツ~!
おとなりの人が食べてたんだけど、
バムの人形が乗っててすんごくかわいかったよ~!
早く大阪においでよ~!
そんぴぃちゃん、絶対関東より関西向きだと思うけど(笑)

あっちゃんへ

お買い物も、もうそろそろ友達と行くようになるんだよね~e-441
お金だけちょうだいって言われるんだわ・・・さびしぃ~e-444

きっとペンネンネネムさんはし~ちゃん気に入ると思うよ~e-284
HARRYの方がゆったりしてていいかも!
でもそれぞれメニューが違うからぜひどちらも行ってみてね~!
あ、平日がいいよ~!

風が吹くよ

あら~私が良く知っている
minorinさんはドライフラワーとビーズアクセサリーが好きな
おしゃれでステキなお母様よ。
(ン年前バージョン)

ところが、「風の噂で」v-418v-355!!!

ブログを見ると作品も随分変化しているし、
(minorinさんが木工?釘選び???)
久しぶりに会いたいね~v-516v-517

お互い「正にDX!」になっていたら爆笑だねv-411

そんぴぃちゃんへ

数年前とはたしかに作風も作るものも変わってきたよ~。
でも、あのころのいろんな人との出会いから、
ポム・エムズが生まれたんだからね~♪
きっと諏訪に行かなかったら、
こんな楽しい日々は送れてないよ(笑)
ま、食べてはいるだろうけどe-446

今年は御柱祭だから諏訪に行きたいな~。
ayuちゃんの新しい広い豪邸にもいきたいし!
山に高枝きりハサミ持って、木の実狩りにもいきたいし~!
諏訪で会えたらいいね~!
でも、大阪にもきてね、元祖DXちゃん♪

御柱だ

そうよ~!御柱よ~!

高枝切バサミも必要だけど、
はっぴを持って行かなきゃね!

そんぴぃちゃんへ

我が家は、はっぴないんだよ~e-443
引っ越してきた年が御柱だったけど、
出産ですぐに実家に帰ってて、
その間に主な行事は終わっちゃてて、
次の御柱の時には、引っ越しだったし~e-263
まったくついてないよ・・・e-351
あ~ほんとにすぐに行きたくなっちゃった!
今はさぶいだろうけど・・・。

非公開コメント

プロフィール

ポム・エムズ minorin

Author:ポム・エムズ minorin
ハンドメイド、雑貨屋さんめぐり、ガーデニング、食べること、おしゃべり・・・高校生の娘と中学生の息子、2人の母です。
『雑貨屋スコップ』作り手仲間とイベント出店しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
