スポンサーサイト


大掃除のはじまり・・・

先日、両親が無事に福岡へ戻りました。
日常1
滞在している間、日にちが過ぎるのが早かったな~。

帰りの新幹線で母は泣いていました。父も目が赤かったような・・・。

私たちが帰省して、大阪に戻るときもいつも母は泣くんですけどね~

すごく楽しんでくれたみたいだから、よかった~

また来年会えるのを楽しみにがんばります~♪



両親を見送るときに、滅多にみれない新幹線『ドクターイエロー』を

初めてみました
日常2

うちの息子君、野球にハマる前は鉄道にハマっていたので、

かなりの大興奮

あれだけ好きなときはお目にかかれなかったのに~!

息子君、駅員さんのもとに走っていって、これはドクターイエローですかっ!?

と自分で確認しに行ってましたよ~(笑)

よく見たら、先頭の方に『てっちゃん』たちが集まって、

撮影していました

黄色の新幹線を見れたから、なんだかいいことありそ~な感じ~♪



そして、旦那さまは土曜日からお仕事がお休みに入ったので、

大掃除に燃えています・・・

昨日は24時間換気や換気扇の掃除・・・

今日はエアコン5台の掃除・・・

明日は照明器具、明後日は窓・・・と決めているようです・・・。

やってくれるのはありがたいんだけども~

とにかくうるさい~~~

私は私でやることあるのに、すぐにアレが無い!やら、

これ持っといてだの・・・私を呼ぶし~

要領よく事が進まないと、機嫌が悪くなるので、

その対応に疲れるわたし・・・。ありがたいような、ありがたくないような、の

毎年の大掃除。

とくに今年は、私のやる気が出ない・・・

というのも、ここ数年年末は『ましゃ』のコンサートに行っていたので、

掃除は早めに~と前倒しでちゃっちゃと済ませていて・・・

もちろん、年末はお花屋さんも忙しかったし~

今年は何にもないので、特にやる気が出ないみたいです・・・

でも、がんばらないと~ですね


最近hand made画像がなくて、すみません

おまけ画像・・・これもhand madeですが~
お菓子作り1
掃除のやる気はなくても、お菓子作ってます(笑)



















スポンサーサイト

Comment

ウチも大掃除中です

昨日から本格的に頑張ってます。
ダンナさんは今日まで仕事なので、
娘が寝ている間に冷蔵庫の中を掃除したいと
思います~。
黄色い新幹線があるんですね!初めて見ました。

寒いけど頑張って掃除やってしまいます~♪

親孝行したネ~♪

みのりんちゃん~(^^)

お父さんもお母さんもとっても嬉しかった事でしょうネ~
娘さんとの楽しかったひと時あってと言う間でしたね・・・
目を真っ赤にして・・・何だか私もウルウル~

大掃除大変よネ~><
私もお店が休みになるといつも疲れるんです
怠けているんですよね~(~~)
主人が良く仕事(大掃除)してくれるので甘えているんですね(反省)イヒヒ・・・

とりさんはもう届いています~来年いつでも都合のいい時に~来年も宜しくデス~(^^)

No title

おふくろもおやじも喜んでたぞ
ありがとな!
おふくろ足が動かなくなったみたいだけど
いろいろ観光して楽しかったみたい
旦那にもよろしく伝えといてな

No title

そっかー。。。
お父さんお母さん帰っちゃったんだぁ。
会えるのは嬉しいけど、別れるのはほんとサミシイよね。別れが辛いから会いたくないって思ったりする^^;
でも、やっぱり会うことが一番の親孝行なんだよね!
良かったね来てもらって^^

今年はminorinさんのお陰でたくさんのいい経験ができました~
本当に感謝の思いでいっぱいです^^
ありがとう♪
また来年もヨロシクお願いします♪♪
良いお年をお迎えくださいね~^^/

しずぼーさんへ

掃除終わったかな~?
うちはなんとか『見えるとこ』は終わったよ~(笑)
あとは年明けてぼちぼちしようかな。
と言って来年また言ってるかも(笑)


Pine-Coneさんへ

両親が喜んで帰ってくれたのでよかったです~♪
母が寅さんありがとうございますって言ってました~e-345

ご主人、やっぱりやさし~ですね~!
たくさんがんばってくれそうですもんね~♪
今年はうちの旦那さまもがんばってくれました!

とりさん、取り寄せありがとうございます!
またお店に伺いますね~♪

来年もどうぞ、よろしくお願いします~e-466

イタにぃへ

お母さん、1日目は寝付けなかったみたいだけど、
それからは自分の家よりも眠れたらしいよ(笑)
ふたりとも相変わらずだったけど、
楽しく過ごせて、お子ちゃまたちも喜んでたしよかった~♪
たまにのぞいてあげてね~!

nakaさんへ

私もnakaさんのお陰で、楽しいことたくさんあったよ~♪
こちらこそ、感謝しとります!!
ありがと~!

来年も楽しくおかしく過ごしましょう~!
ステキな作品たくさん待ってます!
あ、バッグもね(笑)!

来年も、ど~ぞよろしくお願いします~e-466
良いお年を~e-476



非公開コメント

プロフィール

ポム・エムズ minorin

Author:ポム・エムズ minorin
ハンドメイド、雑貨屋さんめぐり、ガーデニング、食べること、おしゃべり・・・高校生の娘と中学生の息子、2人の母です。
『雑貨屋スコップ』作り手仲間とイベント出店しています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
