スポンサーサイト


京都へ・・・

両親と私と3人で京都に行ってきました

先日京都へ行ったお友達から大阪より寒いよ~と聞いていたので、

寒さ対策ばっちりで向かいました

まずは、京阪電車の祇園四条駅で降り、

お土産屋さんなどを見ながら、八坂神社→円山公園→知恩院と行きました。

やっぱり京都寒かった・・・。
おでかけ1 
見えるかな~凍ってます・・・

でもとってもいいお天気で気持ちよかったです~♪

両親は、あ~ここ、こうだった~あ~だった~と

新婚旅行で来たときのことを懐かしそうに話していました。


そして、清水に向かって歩きました。

数年前にひざの手術をした母が歩けるか心配でしたが、

ゆっくりゆっくり歩いたおかげで、

私もいつもとは違う景色を感じることが出来ました。

そして、cocoro cafe mochaさんおすすめのお店

三寧坂にある『総本家 ゆどうふ 奥丹』さんでお昼ごはん♪

ごはん39-1  食べること39-2
趣のある歴史感じるところでした。

お庭を見ながら、ゆっくりおとうふ料理をいただきました。

食べること39-3  食べること39-4
ごま豆腐、木の芽田楽、とろろ汁~

そして、天ぷらに湯豆腐・・・

もう1段おとうふがありました(笑)

画像撮り忘れることだった~

大豆の味がしっかりしていて、

とてもおいしかったです~

両親も大満足のようだったのでよかったです!(mochaさん、ありがとです♪)


そしてまた、お土産買ったり見たり・・・

正絹のハギレなどの材料も買っていました

私から記念に清水焼の湯のみをプレゼント♪


母の足では、清水寺はさすがに上まで上れず途中で断念しましたが、

父が母の手をひき、ゆっくり歩いていく姿を後ろから眺めていました。

私が小さい頃はとても歩くのが早いお父さんに必死についていってたのになぁ~

ふたりとも歳とったなぁ・・・お口はとても達者なお母さん。

相変わらず口下手なお父さん。

これからもいつまでも夫婦仲良くしてね~



現在、朝の6時過ぎ・・・今日はクリスマスイブ

そして、私のbirthday~

クリスマスイブが誕生日ってどうなのよ~

今年もクリスマスムードに消される私の誕生日・・・

ま、この歳になるとそんなにうれしくもないけど、

やっぱり特別な日です。とくに今年は(笑)←知ってる方は笑ってるはず

そして、明日は父の70歳の誕生日~

  (ちなみに古希のお祝いで大阪によびました

小さな頃は、ほんとなら3回食べれるケーキを1回で済まされ、

悲しかったな~。

今年、特別な日を両親と一緒に迎えられたのはよかったかな~。

旦那さまにも感謝!

両親、明日には福岡に戻ります~。

あと2日親孝行しなくては~!



























スポンサーサイト

Comment

No title

お誕生日おめでとう~♪
そっかー、イブがお誕生日だったんだ~^^
覚えてもらいやすくて素敵な誕生日やん♪

わたくしも4日ほど前に誕生日を迎えましたが^^;
(中途半端~^^;)
実家のクリスマス会の日で、お誕生日のことは
本人も含めだれも覚えておらず(悲)
たったひとり6歳の姪っ子がお手紙くれたよ(TT-TT)V

素敵なご両親と一緒に幸せな時間を過ごせて
最高の誕生日だったね~^^

これからも素敵に年を重ねていって
かわいいステラおばさん奥様目指そう~^o^/(笑)


おめでとうございます☆

確かにクリスマスイブに誕生日は子どもの
頃はイヤかも…(^^;
ウチは母&私&妹が3月生まれで、ケーキは
3人まとめて…でした。これはこれでビミョーでした。
京都は寒いですねー。実家へ帰るといつも
感じます。ご両親に喜んでもらえて良かった
ですね!!
昨日は中之島へイルミネーション見に行って
きましたよー。娘も「ぴかぴかー」と喜んでました(^^)

オメデトウ♪

お誕生日おめでとう♪

そしてメリークリスマス!!

イブに誕生日なんていいなあ~

お父さんはクリスマスなんや~。。。素敵やねえv-255

ご両親、京都満喫できたみたいだねえ。。。

いっぱい親孝行してあげてねー♪

No title

お誕生日おめでとう☆&メリークリスマス☆

うちの娘は12月初めやから、もれなく12月は二個ケーキ♪
冬は大好きなはず・・・よ。

親孝行やね~。
離れてても、たくさんの想いもらって、きっと喜んでるよ~。
うちは、近所やのに^^;
親孝行せなあかんわぁ~。。。

nakaさんへ

nakaさんもお誕生日おめでとう~♪
mochaさんと一緒だe-53

たったひとりでも覚えてくれてたならいいや~ん!
姪っ子ちゃんかわいいね~♪
うちは息子君からかわいい手紙もらったよ~!

ステキなステラおばさん目指してがんばるぞぉ(笑)

しずぼーさんへ

ありがと~♪
またひとつ大きくなりました(笑)

イルミネーションきれいやろね~e-234
娘ちゃんもぴかぴかうれしかったやろね。
私もいきたいな~。
今年は我が家のしょぼいぴかぴかでガマンだわ~e-69

rasrieちゃんへ

ありがと~♪
イブに誕生日~私にぴったりでしょ(笑)

今日は材料屋さんに行って、母は大満足してたわ~♪
1週間あっという間だった~。

*まあ*ちゃんへ

ありがと~♪
メリークリスマス~♪

普段、全然親孝行してないからね~e-330
もっといろいろ行きたかったけど、
もう明日は帰るからさびしいわ~。

近くにいることがいちばんの親孝行だよ♪

非公開コメント

プロフィール

ポム・エムズ minorin

Author:ポム・エムズ minorin
ハンドメイド、雑貨屋さんめぐり、ガーデニング、食べること、おしゃべり・・・高校生の娘と中学生の息子、2人の母です。
『雑貨屋スコップ』作り手仲間とイベント出店しています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
