スポンサーサイト


ベジタリアンッ♪

ハーブ教室など開催されているアンジェリカのmayuさんと、

お互いに前から気になっていたところに行ってきました♪

北浜にある 『VEJI+KITCHEN YAMATSUJI』さん
ごはん37-1

八百屋さんがやっているcafeなんです!

開店前についたらもう並んでいる方がいて・・・開店と同時に満席に

まず、ドアをあけると、珍しいお野菜がずらりと並んでいて、

見てるだけでも楽しくて、テンションアップ

cafeが開いたので、食べてからお野菜を買おうってことになりました。


ランチはパスタ、リゾット、カレーの3種類で、いずれも前菜、サラダ、スープ付です。

2人ともパスタセットにしました♪
ごはん37-2
前菜なども毎日違うものが出てくるようです。

どれも珍しいものばかりでしたが、素材の味を壊さないよう調理されていました。

スープもお野菜の甘みが出て、おいしかったです~。

パスタは、鴨肉と、ナスと、きのこたっぷりのペペロンチーノ♪
ごはん37-3
具沢山で大満足でした♪なすがとくにおいしかった~!

YAMATSUJIさんのHPに毎日のランチメニューが出ていますので、

チェックしてくださいね~!

そして、お野菜買ってきました~
食べること16-1
左のまあるいやつ・・・

ビッグマッシュルームですよ~100円玉乗せてみました(笑)

カリフラワーは画像ではわかりにくいですが、オレンジ色なんです!!

お店には、紫やグリーンのカリフラワーもありました。

ほかに、人参芋や、生で食べられるナス、多肉の葉のようなグラパラリーフ・・・

奥の野菜は名前を忘れてしまった・・・

カラフルな茎、セロリっぽいですが・・・。ゆでてサラダにするといいそうです。

スタッフの方が料理の仕方もアドバイスしてくれます。

あと、キュウイ・・・
食べること16-2  食べること16-3
外側はゴールデンキュウイのようですが、真ん中は赤!!!

ゴールデンキュウイよりさらに甘い

朝食べましたが、お子ちゃまたちにも大評判!

今日の娘ちゃんのお弁当にも入れてあげました♪

また、お野菜だけでも買いに行きたいな・・・次は車で行ってたくさん買おう~!










スポンサーサイト

Comment

色んな野菜が~(^^)

こんにちは~♪

昨日は北浜に行ってたんですネ~♪
お野菜たっぷり~種類もまた見た事のないお野菜も新鮮で美味しそう~
行ってみたいです♪

急にリース頂きに行って忙しかったでしょ><

主人もリースを見て感激してました(^^)
ほんとうにありがとうございました~^^

マイケルとってもカッコよく素敵な映画でしたヨ
みのりんちゃんもみられましたか?

pine-coneさんへ

マイケルよかったですか~e-266
私は観に行ってないんですe-330

お野菜おいしかったですよ~♪
めずらしいものばかりで、ほんとに楽しいですよ。
ぜひ、行ってみてくださいね♪

No title

VEJI+KITCHEN YAMATSUJI
素敵なレストラン

鴨肉と、ナスと、きのこたっぷりのペペロンチーノ
素敵なパスタ
美味しそうです

No title

北浜にある 『VEJI+KITCHEN YAMATSUJI』さん

鴨肉と、ナスと、きのこたっぷりのペペロンチーノ
素敵なパスタ 美味しそう

うれしいレストランですね

ryuji_s1さんへ

コメントありがとうございます!

yamatsujiさん、とてもよかったですよ。
お近くにいらっしゃるときはぜひ、行ってみてくださいね♪

楽しかったですね☆

あのキーウィ、ゴールデンより甘いんですかぁ~!! 
中を見られてスッとしましたe-319
なるほどぉ・・・。

今度は、minorinさんみたいにチャレンジ精神を持って(笑)購入します♪
またご一緒してくださいね~e-343

mayuさんへ

普段はあんまり変わったものには、挑戦しない方なんですけど、
なぜか、お野菜たちに惹かれましてe-446
またお野菜購入しにいきます!

mayuさんも次回はチャレンジしてみてくださいね♪
また、来年もお付き合いのほどよろしくですe-466
非公開コメント

プロフィール

ポム・エムズ minorin

Author:ポム・エムズ minorin
ハンドメイド、雑貨屋さんめぐり、ガーデニング、食べること、おしゃべり・・・高校生の娘と中学生の息子、2人の母です。
『雑貨屋スコップ』作り手仲間とイベント出店しています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
