スポンサーサイト


念願の~っ♪

陶芸教室に行ってきました~♪

教室の場所は、以前紹介した枚方のカフェと雑貨のお店『ルポ・デ・ミディ』さん。

先生はその近くにある陶芸食器店『a new sprout』さんのオーナー坂本さん。

かわいらしくて、笑顔の似合う先生です♪

まったくの初心者のわたし・・・

一応、カフェオレボールの講習だったのですが、

思ったようなカタチにならず・・・

みんなよりかなり時間がかかり、最後はバタバタ~と仕上げるはめに・・・

そして、こんなカタチになりましたっ!
講習会受講6-3
なんか・・・お味噌汁のおわんみたい・・・

でも、自分では満足!特にどっしりした底の部分がお気に入り♪

底の画像撮ってくればよかったな~(笑)

なにより、このカタチ、両手で抱えるように持つと私のおおきな手にぴったり


みなさんの作品も・・・
講習会受講6-4
9人の生徒さんがそれぞれ違うカタチでしたよ~!

私のは左の真ん中のです。

個性出ますね~!焼き上がるまで、待ち遠しい~っ

出来上がった作品はまたアップしますね~♪

そして、教室にはドリンクとおやつ付!
講習会受講6-5
先生のお皿やカップでコーヒーとさつまいものケーキをいただきました

おいものケーキも、おいしかった~

おしゃべりも弾み、楽しい時間でした♪







スポンサーサイト

Comment

No title

陶芸かあ~。
うちはわたしの姉が芸術肌の人で陶芸もやってたよ。
わたしは信楽で一度やったけどもうだいぶ昔・・・・・
ほんとにむずかしいよね~。陶芸もかなり芸術的才能が必要だなあ~って思うよ。でも自分で作るとすごい愛着わくもんね♪
だいじにカフェオレボール使ってあげてね~(*^_^*)

あっちゃんへ

陶芸は楽しいけど、ほんとに奥が深いわ~。
今回はてびねりだったけど、ろくろもやってみたいな~。
信楽、いいな~行ってみたいな~!タヌキに囲まれに(笑)

陶芸は精神集中にはとてもいいねe-284
せっかちな私としては、出来上がりが待ち遠しいわ~!
非公開コメント

プロフィール

ポム・エムズ minorin

Author:ポム・エムズ minorin
ハンドメイド、雑貨屋さんめぐり、ガーデニング、食べること、おしゃべり・・・高校生の娘と中学生の息子、2人の母です。
『雑貨屋スコップ』作り手仲間とイベント出店しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
