

夏仕様。

うちの玄関は光が入らないのでとっても暗い・・・

でも、お花の持ちがとってもいいんです^^

夏の玄関。

インテリア1

スモークツリーでボール作りました。

暗すぎで色がわかりませんが、さわやかなグリーンです。

ほんのりピンクの部分もあってとってもかわいいのです。

こちらも花リーフさんで♪


このままドライになると、グレーっぽくなりますが、

それもまたかわいいかな。






木こりのように・・・

先日のイベントのときに作った箸置き。(click → 

ありがたいことに、たくさんオーダーいただいたので、少しずつ作っています。

材はヒノキ。

糸のこでひとつずつギコギコギコギコ・・・

まるで木こりです。

丁寧にやすりをかけて、オイル仕上げ。


ちいさいものなので、かなり腕にきます^^;

50個ほどいただいているのですが、昨日の時点であと6個ってとこで

もう駄目~と悲鳴。

少しずつと思っていたのに、やりだすとあとひとつ、あとひとつ・・・

とやってしまいまして・・・

そして、さきほどやっとオーダー分のカッティング終えました。

がんばったぁ~!!

もう、腕があがりませんので、しばらく木こりはお休みします。。。

あとは、オイルを塗って、乾かしてから、ラッピングして、発送準備。

画像はまた後日。





今年こそは秋色あじさいを育てたいと思っていたので、

いつもよくしていただいている花リーフさんに

入荷したら教えていただくようにお願いしていました。

そして、すてきな秋色あじさいをいただいてきました♪

お花6

色の移り変わりが楽しみです。

そしてうまくドライにできるといいなぁ~。












いよいよ明日♪

いよいよ明日は、LINE Marketです^^

半年ぶりのイベントでドキドキしています~

お天気は曇り・・・晴れ間もあるけど、雨マークもちらり・・・

ちょっと心配です・・・。

雨が降りませんように・・・。



アイスクリーム多肉ちゃん・笑
多肉4

こちらは3×4cmのマグネット。
木工小物・アレンジ1


流木と古い試験管、ワイヤーなどで作った一輪ざしです。

ダブルとシングルを~^^
木工小物3

今回は屋外ということで、ラッピングをして、日が当たると

水滴がついてしまうので、ほとんどしていません。

お買い上げいただいたときに、プレゼント用のラッピングもさせていただきます^^



・・・そして、ディスプレイどうしよ~と悩みながら時間が過ぎていく・・・


雑貨屋スコップのblog(click)に、少しですが、

nakaさんとrasrieちゃんの作品も紹介しています。

ぜひご覧ください^^


では、明日、みさなまのお越しをお待ちしております~♪



***************************************


LINE Market ~人と人をつなぐ~

日 時 : 6月7日(金)  10時~17時

場 所 : 枚方市香里が丘4丁目2-3
 
      香里が丘 CORIO イベントスペース
 
      TEL 072-854-1605

詳細は5月24日のblogをご覧ください → click


今週金曜日です!

こんばんは!

昨日、息子君が無事に修学旅行から戻ってきました^^

おみやげ話、たくさん!

そして、おみやげも悩んで買ってきてくれたようです^^

民家での農業体験もとっても楽しくできたようで、

いろんな刺激をうけたようでした。

家族4
おみやげ、ありがとう!



そして、いよいよ金曜日はLINE Marketです^^

今回はアクセサリー中心・・・と思っていましたが、

なんとなくいろんなものが出来上がってました・笑


真ん中は定番になっているおうちとチャーチ。

今回は、さらにちいさい1.5cmのおうちを作ってみました^^
木工小物1-1


そして、今回もおうちチャーチと2cmリースをセットにします^^
木工小物・リース1-1


この日はぎこぎこぎこぎこ、きこりになってがんばりました。

カッティングボード型の箸置きです^^
木工小物2
いろんな形があって、全部ちがいます~^^

新作でとっても気に入ってます^^




***********************************



今年度、PTAのバレーサークルに入部しました^^

そして、今日の夜が初練習でした^^

小学校以来30数年ぶりのバレーボール。

めちゃめちゃ楽しくて、ハマってしまいそうです~^^

けれど、腕の内出血が半端ない・・・

明日、お弁当作れるかなぁ・・・


6月!

あっという間に6月に突入~!!

イベント前だというのに、バタバタしています~。


先週金曜日は娘ちゃんの高校の体育祭がありました^^

今年も朝イチ~最後までばっちりみてきました。

中学校の体育大会と違って、高校は、体育祭=お祭り!!

生徒がみんな楽しそうで、みているこちらもすごく楽しかったです♪

あと1年かと思うとほんとに高校って早いなぁ・・・。

そして、土曜日は息子君の土曜参観&部活参観・懇談、

そのあと秋のバザーの打ち合わせやら、会議やらで夕方まで・・・

そして、昨日の日曜日に息子君が修学旅行に旅立ちました~(T_T)

昨日は、今頃なにしてるかな・・・とスケジュールとにらめっこ・・・。

制作も手に付かず・・・

子離れできない母です。。。


少し前にいろいろ出来上がっているのですが、

なかなか撮影もうまくできずで・・・

やっと撮影しました^^


ペンプと革ひもとチェーンを編んで、半貴石とウッドビーズをたらりと。
アクセサリーN4
この状態は、2重巻きでチョーカーのようになります。

もちろん普通につけても♪
アクセサリーN3
ちょうちょのブローチは愛知のお友達作家さんのものです^^

そして、ぐるぐる巻いて、ブレスレットやアンクレットにも♪
アクセサリーN6
よくばり4wayです^^

何パターンか作りました^^
アクセサリーN5+P
そして、おそろいのピアスも♪

こちらは革を使ったピアス。
アクセサリーP4
革を使うと秋っぽいかな~と思いながらも

好きなものは年中ってことで^^


そして、お友達に頼まれていたパールのピアスなどなど・・・
アクセサリーP5
アクセサリーはこんな感じで、結構できたかも~^^



そして、今日はまたまたがんばりました^^

今日の作品はまた後日に!!





ちいさな多肉

こんばんは!


LINE marketに出展する小さな多肉ちゃんです。

3cmのポットと5cmのポット。
多肉1-1
寄せ植えもあれば、単品もあります^^

こちらはブリキの多肉とセダムの寄せ植え。
多肉1-2


**********************************



今年のPTAの手作り教室の企画。

今年も連続で革モノ屋egiさんにお願いして、

我が家で試作品作りをしました。

昨年は革バッグのネックレスを作りましたが、

今年は、小銭入れを3タイプ準備してもらい、

そのうち、2タイプに絞り、どちらかを選択できるようにしました。


これがそのまま見本品、見本写真になります。

PTA教室用1-1

PTA教室用2-1

PTA教室3-1

ボックスタイプ、アコーディオンタイプどちらが人気かなぁ~。

色も3色から選べます。糸は5色から。


PTAにかかわるのも最後の年なので、当日も楽しみです~^^



引き続き、制作もがんばります~^^



***************************************


LINE Market ~人と人をつなぐ~

日 時 : 6月7日(金)  10時~17時

場 所 : 枚方市香里が丘4丁目2-3
 
      香里が丘 CORIO イベントスペース
 
      TEL 072-854-1605

詳細は5月24日のblogをご覧ください → click



アクセサリー

LINE Marketに向けて、ぼちぼちアップしていきます。

いつもは一番最後に制作するアクセサリー。

今回は早めに・・・。

まずは、大きめのネックレス。
アクセサリーN1
あと数点ネックレス作ります。


あと、フランスのアンティークビーズや、

元気色だけど、ちょっと古い感じの半貴石のピアス。

写真より実物のほうが落ち着いた感じかな。
アクセサリーP1
このピアススタンド、アンティークレンガとワイヤーで作ってみました^^

反応が良ければこれも作品として作ろうかなと思ってます^^


それから、きれいめピアス。夏だなぁ~の色合い。
アクセサリーP3

そして、定番の革を使ったピアスはこんな感じのものを。。。
アクセサリーP2

あとはコットンパールのものなど、涼しげな物作ってます♪


***************************************


LINE Market ~人と人をつなぐ~

日 時 : 6月7日(金)  10時~17時

場 所 : 枚方市香里が丘4丁目2-3
 
      香里が丘 CORIO イベントスペース
 
      TEL 072-854-1605

詳細は5月24日のblogをご覧ください → click

そしてまた・・・

またクリスマスにちょこっと戻りまして・・・

ちょっとジャンクになったブリキのバケツにシンプルツリー。

そして、リース。
アレンジ14-2
毎度の事ながら、大きく見えますがちいさいです(笑)

ツリーは高さ7cm、リースは2cm。

リースひとつしか写ってませんけど、1つずつのセットにします。



先日のもこもこ箸置き置き!
編み小物1-1
a new sprout サカモトさんの箸置きとセットで販売します^^

昨日、かわいいのをチョイスしてきました♪



そして、お正月・・・
お正月1-1
なんだかいっぱいよくばって入れ過ぎてしまった感が・・・


鏡餅と門松。
お正月1-2
お餅は1cm^^




昨日はラッピングをするつもりが、結局制作したり、買い出しに行ったり・・・

お昼まで頑張ったら、寄せ植え教室、そのあと打ち合わせ行ってきます。



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


枚方宿くらわんか五六市

日  時  12月9日(日) 10:00~16:00

出店場所  ⑤本部前-8 阪口医院さんの前


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 
今回、少し奥に入ったところで、わかりにくい場所のようです。

本部の前にある阪口医院さんの前ですが、どうやら道路に面しておらず、奥の方です。

分かりやすくするために、クリスマスツリー持っていこうかと計画中です^m^ 






クリスマス~お正月♪

昨夜?朝方というのかすごい風で全然眠れませんでした。。。

娘ちゃんは期末試験の最中で、4時に起きて悪あがきしてました(笑)

息子君は朝練のつもりが、風が強いのでやめる~って^^;

日曜の五六市の日にまた大会なので、がんばってほしいものです~。



作品、もっと作りたい~と思いながらも、

先に出来上がったものラッピングだけ済ませようかと思います。

時間がありそうなら、ギリギリまで作りたいなぁ。。。



ツリーアレンジもちょこっと。
アレンジ14
高さは15cmです。

高さ7cmくらいのものも作ってます^^



そして、お正月のフレームアレンジを。

昨年のcocoroさんで教室させてもらったものとほぼ同じなんですが、

ちょこっと変えたりして・・・。

大きく見えますが、フレームの大きさが15cm×15cmです。
フレームアレンジ2-2


フレームアレンジ2-1
紫のちりめんボール、お気に入りです~^^


今日はちいさなお餅の飾りを少し作ったら、ラッピング作業に入ります~♪

そのままクリスマスプレゼントにもしていただけるよう、

見たときに笑顔になっていただけるように心をこめてラッピングします^^




久々に♪

2日間学校のことやったり、いったりでほぼつぶれ、

夜はパソコンと格闘しながらの書類作り・・・

エクセル難しいよぉぉぉ・・・と泣きそうです・・・。


金曜日はPTA寄せ植え教室、その後打ち合わせ、土曜日は午後から夕方まで会議・・・

イベント無謀だったのかと自問自答しながらも、

せっかくのお休みに、来ていただける方の為にも、今日はがんばります~!!


久々に編み物で小物を作りましたよ。

編み小物1

もこもこ箸置き置き・笑

箸置きの下に敷いたり、雑貨を飾ったり・・・

冬カフェのお供になればいいな~と思います。



そして・・・
リース6
ちょっと和な感じのクリスマス♪

リースは10㎝、小さなシンプルなツリーは竹かごに。

高さ5㎝です。

このちいさな竹ザル、おにぎりがおいしそうにみえて、すごく気に入ってます^^



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


枚方宿くらわんか五六市

日  時  12月9日(日) 10:00~16:00

出店場所  ⑤本部前-8 阪口医院さんの前


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 
今回、少し奥に入ったところで、わかりにくい場所のようです。

本部の前にある阪口医院さんの前ですが、どうやら道路に面しておらず、奥の方です。

分かりやすくするために、クリスマスツリー持っていこうかと計画中です^m^ 








プロフィール

ポム・エムズ minorin

Author:ポム・エムズ minorin
ハンドメイド、雑貨屋さんめぐり、ガーデニング、食べること、おしゃべり・・・高校生の娘と中学生の息子、2人の母です。
『雑貨屋スコップ』作り手仲間とイベント出店しています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
