

終業式

bamboo leafさんでの蚤の市、無事に終了しました^^

2回目もとっても楽しいイベントでした。

次も楽しみだな~♪
イベント2-1
スコップ三女のrasrieちゃんに盗撮されてました。笑

みんなおつかれさま~^^



ある朝の光景。

冷たいフレンチトーストとフルーツたっぷり。
おうちカフェ3
夜に作って冷やしておいたフレンチトーストは

暑い夏にぴったりでした^^



今日は終業式。いよいよ夏休みです~^^;

ふたりとも1学期は部活にがんばりました^^

2学期は勉強にがんばってや~!!



冷たいフレンチトースト、夏休みのお昼にもいいかも~^^





bambooleaf 蚤の市 vol.2

明日から3連休ですね^^

その連休の真ん中の14日に、蚤の市に参加させていただきます!

2月に開催した蚤の市では、たくさんの方々にお越しいただき、

大好評だったので、その第2段です!



bambooleaf.蚤の市vol.2
 
〜暮らしの中の掘り出し物展〜

場 所 : bambooleaf.
     
      〒564-0003 大阪府吹田市天道町20-1
         
      TEL/FAX:06-6170-7300


日にち: 7月14日sunday

時 間: 11時〜15時30分


*今では趣味がかわってしまった雑貨や、買ったけれどうちには多すぎた…
そんな雑貨やモノ達の新しく活躍できる場所を探す催しです。
あなたにぴったりの暮らしの中の掘り出し物を見つけにきて下さいね*


イベント2


私からは、かごなどの雑貨類、あとは、タイル、ドライフラワー、

prit,grin,快晴堂のお洋服など。

作品も少し出します。

箸置き、写真のスモークツリーボール、ピアスなどなど。

スモークツリーボールはかわいい~と声をいただいたので、

数個作りました^^

ゆらゆらゆれてかわいいです~♪

10名での出店です。

みんな素敵メンバーすぎて、私が楽しみで仕方ありません!

ぜひぜひお越しください~^^




ありがとうございました^^

LINE Market、無事に終了しました^^

お天気にも恵まれ、楽しい1日となりました。

暑い中お越しくださったみなさま、作品を手にとってくださったみなさま、

ありがとうございました^^

イベント1-3

開店直後はたくさんのお客様で、きちんと応対できていたのかが

心配ですが、新しい出会いもあり、素敵な1日となりました。


午後からはまったりとできたので、お買いものやおしゃべりを楽しみました^^

主催してくださったun coin de soleilさん、お世話になりました!

他の出店者のみなさまもお疲れ様でした。


久しぶりのイベント、とても楽しかったです^^

またのんびりペースかと思いますが、イベント出店していきたいなと思ってます。

ありがとうございました!





明日は息子君の大会の応援に行ってきます!

3年生最初の試合。とってもハリキッてます!

がんばりが報われますように・・・。







LINE Market に出展します!

素敵なステンドグラス作家の

「un coin de soleil」さんの主催のイベントに、

雑貨屋スコップで参加させていただきます!

LINE Market 白黒チラシ (724x1024)小

屋外でのイベントですが、大きな屋根がついています。

当日雨が降らないことを祈って・・・。

小さい雑貨からお洋服、焼き菓子、パンなどもりだくさんです。

ワークショップもあるそうですよ♪

楽しいイベントになりそうです。

ぜひぜお越しください。


私は、多肉、ちいさいもの雑貨、アクセサリーなど。

長女nakaさんは、トートバッグ、ヘアコサージュ、ボタンベルト、マスクなど。

三女Rasrieちゃんは、編み小物のアクセサリー、ブローチ、シュシュ、帽子など。

作品はこちらにも、スコップblogのほうにもアップしていきたいと思います♪







蚤の市出店します!

またまたご無沙汰しております・・・。

相変わらずバタバタの毎日ですが、

吹田の素敵なお洋服&雑貨屋さん

bamboo leaf.(バンブーリーフ)さんから

お声をかけていただいて、蚤の市に参加させていただくことになりました。



bambooleaf.蚤の市vol.1
〜暮らしの中の掘り出し物展〜

場所:bambooleaf.2階
〒564-0003 大阪府吹田市天道町20-1
  bamboo leaf.(バンブーリーフ)
  TEL/FAX:06-6170-7300


日にち:2月24日sunday

時間:11時〜16時


*今では趣味がかわってしまった雑貨や、買ったけれどうちには多すぎた…
そんな雑貨やモノ達の新しく活躍できる場所を探す催しです。
あなたにぴったりの暮らしの中の掘り出し物を見つけにきて下さいね*




雑貨好きな参加メンバーが

お家に眠らせている色々なお品を持ち寄るので

素敵な掘り出し物たくさんありそうです!

ステキな参加メンバーに囲まれ、何を出品しようかと悩み中~

私は作品は出品する予定はありませんが、

作品を出すメンバーもいますよ!

私は、雑貨、ドライフラワー、娘のお洋服、靴などになるかと思います。



掘り出し物見つけにいらしてくださいね^^
















五六市ありがとうございました!

極寒の中、久々のイベントの五六市が無事に終了しました~!

event2.jpg

ほんとに寒くて寒くて、そのうえ強風・・・

ブースによっては、かなり大変な思いをされた方もいらっしゃったようで・・・

おとなりの親切なお店の方のテントとうちのテントをしっかり結んでいただき、

なんとか飛ばされずにすみました。

冬の外のイベントはほんとに大変だなぁと実感・・・

そんな中、朝一番から、きてくれたお友達、

いつものお客様、WSに来ていただいているお客様!

IGで知り合ったたくさんのお友達!

神戸からや、京都から、遠い中わざわざきてくれて、

寒かったけど、こころはとってもあったかな1日でした。



ちいさ~い!こんなにちいさいとはっ!

大事にするね!

とか・・・そんな声をいただいて、みんなの笑顔をみて、

制作する時間も少ない中、がんばって作ってよかったなぁ・・・
ラッピング5


好評だったそのままドライになるちいさなブーケ
アレンジ15
当日の朝方に10束ほど作ったけど、喜んでもらえてよかった~^^

あったかいクリスマスとお正月気分に少しでもお手伝いが出来てよかったです。


お友達からのオーダーもたくさん頂いているので、しばらくがんばります!





五六市出店します!

12月の五六市にエントリーしていたのですが、

どきどき結果待ち・・・そして、当選しました~♪

まだまだバタバタしているし、決まらないと集中できないなと思っていたので、

やっと、今日から作り始めたとこなんです~^^;

あと10日ほどしかないうちの学校もあるしで、

気ばっかり焦ってますが・・・

ほっこりあたたまるもの作っていきたいなと思います。

アレンジ13-1

あじさいと木の実のボールアレンジ。


クリスマスプレゼントに添えるものや、お正月のアレンジも考えてます^^

出来るだけ紹介していきたいと思ってます^^


nakaさんがスコップblog更新してくれています。

のぞいてみてくださいね~^^




***********************************




旦那さん。昨年の神戸マラソンに続き、

先日、大阪マラソンに参加してきました。

今回は息子君と一緒に応援に行ってきました^^

行くと言ってなかったので、見れるか見れても気付いてくれるか心配でしたが、

2回も見れました^^

1回目は旦那さんが気付かず・・・

次のポイントまでの距離で、時間を計算して、会えそうな場所で待ちました。

そして、気付いてもらえた~!!

家族15

今年も夢とロマンを背負って走りました^^

タイムは微妙~・笑

でも、完走できただけでも、尊敬します!

そんな旦那さんを応援したあと、せっかくなので、

行きたかったcafeへ行ってきました^^

南堀江にある『ダイヤメゾン』さん。

11月1日にOPENしたばかりのお店です。

店内は、アルミ製品と生活雑貨が置かれ、ブルーのものがたくさん♪

ごはん20

開店直後だったので、お客さんのいないうちに撮りまくり・笑

息子くんは静かに雑誌を。。。

店主さんもとても優しくて、息子くんはご飯とお味噌汁をおかわりして、

おいしいおいしいと大満足♪

久々に息子くんとデートできて、楽しかったな~^^












輪っか。

仲良くさせてもらっているお友達が、吹田のBamboo leafさんで

イベントを開催します!

めちゃめちゃこだわりのあるステキな作家さんたちのあつまりです!

フライヤーも数種類あって、めちゃステキ・・・

wakka.jpg

イベントをすると聞いた時から、楽しみでしかたありません!

ぜひ、みなさまもBamboo leafさんへgo~です^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●◎○ 輪っか。vol.1 ○◎● ~3日間だけの文化祭~


*日時*2012.09.28(fri)~30(sun)の3日間

*Open*10時半~17時まで。

*場所*Bambooleaf .2階   

     住所:大阪府吹田市天道町20-1(JR吹田駅より徒歩10分)
     電話:06-6170-7300 

輪っかイベントブログはこちら!click→(☆)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イベントblogに作家さん方の作品がアップされます^^

ぜひ、のぞいてみてくださいね♪




『i tsu ka 展』 終了しました♪

イベント2-4
暑い暑い5日間でした。

おかげさまでa new sproutさんでのevent『i tsu ka 展』無事終了いたしましたm(_ _)m

この5日間、かなりの暑さの中にもかかわらず、たくさんのお客様にお越しいただき、

作品を気に入っていただき、ありがとうございました。

お友達たちも暑い中ありがとう!差し入れもありがとう!

kuriちゃんもお手伝いありがとう!

そして、忙しい中、快くイベントに参加してくれた

luccaさん、ありがとう!

3日目から、急なお願いにもかかわらず、徹夜でお菓子を作って参加してくれた

むぎわら食堂 rieちゃん、ありがとう!

そしてそして、ステキな場所をお貸しくださったa new sprout サカモト先生!

ありがとうございました!!


かっこよくてかわいいyukiちゃん、 tamaちゃんイベントの宣伝もいっぱいありがとう!

遠くからも行きたい~と言ってくれたり、応援してくれたIGのお友達たち、

ありがとう!

その中のひとり、横浜から来てくれたnoriちゃん、

想像通り、めっちゃ綺麗で、面白くて楽しかった~!

来てくれてありがとう!

noriちゃんと引き合わせてくれた吹田のステキなお洋服と雑貨のお店

『Bamboo leaf』 ははちゃんかわいいははちゃんと、ゆかいなおじさん。

ほんとに仲良しのかわいいご夫婦。

来てくれてありがとう!


そして、いつも一緒の仲間たち。

nakaさん、rasちゃん、rikaちゃん、おつかれまさでした。

いつもうるさい私(笑)をフォローしてくれてありがとう!

楽しい時間とおいしい時間を満喫させていただきました。。。

また、いつか。。。ね^^







i tus ka 展開催中♪

イベント2-2
a new sproutさんで開催中のi tsu ka 展。

昨日の初日、たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました^^

おかげさまでたくさんの作品たちがお嫁にいきました♪

暑い中、足を運んでくださり、ありがとうございます^^

あと4日間ありますので、ぜひ枚方宿界隈の散策にお越しください^^

焼き菓子はまた金曜日に追加で納品していただく予定になっています。

またお知らせしますね^^

イベント2-1






プロフィール

ポム・エムズ minorin

Author:ポム・エムズ minorin
ハンドメイド、雑貨屋さんめぐり、ガーデニング、食べること、おしゃべり・・・高校生の娘と中学生の息子、2人の母です。
『雑貨屋スコップ』作り手仲間とイベント出店しています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
